与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル奪取

割と近所にありながら いまいち訪れる事がなかったのは そこよりもっと有名な店が 更に近所にあるからです。 でも、今日はようやく行きますよ なんといっても奥様が「行こう」と言ってますからね。 そう言われれば、大概出かける 「良い旦那感」を演出してま…

オキコ12

12回目ですね。 何かとあるもんだ 季節の移り変わりで色々再発見する事が多いですね。 沖縄の春って事なんだけど 書いてて思った どこから春なんだろう? 1.キャンプ キャンプがブームですが テント張って火を起こすキャンプではなくて 公式発表によると 「…

休日は植物園で(後編)

奥様とのんびりするべく 「熱帯ドリームセンター」 にやって来た。その後編です。 食虫植物を後に 外通路に出てきました。 あ!オオゴマダラだ! なんだか密集してます、人気スポットです ヒラヒラと優雅ですね。 さてさて、次は何かな? おおー!果樹園だ!…

休日は植物園で(前編)

ゴールデンウィークに入りまして とりあえず、密を避け 色々楽しみたいと思ってしまいます まとまった休みもなかなか無いから この機会にゆっくりしたいよね 日頃行かないところで あまり人の居ないところ うーむ、そうだ!(^^) いいところがあるぞ! お家か…

殺人ラッキーカレー

またカレーですよ ただ今回は奥様気合い入ってます なんでも大阪から移転してきたらしく シェフは大絶賛されてる元宮廷料理人 母国や子ども達なんかに 色々支援されてる方だそうな。 そんな人が75シティに居たなんて かなり期待してます。 こちらが外観、ス…

候補の一角

焼き菓子を探してます 最近は本当にお店が増えてきました 以前から気になってたお店なんだけど オジサンが焼き菓子を買う機会は まずありません。 今回は奥様から 「こんなお店あるよ」と一報。 うーむ 「僕、前から言ってますが?」 そんなお茶目な奥様と …

ド山中!の異空間カフェ

コロナ禍です。 ずーっとコロナ禍です。 対策も後手に回ってる印象です。 そんな中 二度目のゴールデンウィーク突入 去年は職場でバーベキューしました。 我が職場もなかなかの田舎ですから。 そんな去年を過ごして今年は 田舎とか、そんなモノサシでは測れ…

看板に誘われて

沖縄で暮らしてると 移動は基本的に車になります。 だいたいどんな物件を借りても 駐車場が付いています。 学生マンションなんかのワンルームとかでも 駐車場あります。 なので、駐車場の無いテナントで カフェやレストランをやろうとするのは なかなか無謀…

オキコ11

さてさて、小ネタも11回目 意外とあるもんです。 75シティは奥が深いです。 1.75シティを一望 最近お気に入りの場所です。 とにかく良い景色で、人もまばら 桜の時期は割と人出はありますが それ以外だとほとんど貸切 名護城公園(なんぐすくこうえん)へどう…

ふわふわの揚げたてドーナツ

すっかり忘れてた 買い物で78シティに行った時に 寄り道してきたんだ。 そうだね、そんな寄り道してたね 写真整理してたら見つけた 瀬長島ウミカジテラスに行ってたんだ 昔は何もない島だったのに ただ、空港のすぐそばだから 飛行機を見るには最高のロケー…

高級焼肉ランチが

沖縄はやっぱり良く肉を食べます 焼肉、ステーキ、バーベキュー 魚もたくさんとれるのに なんでかな? 今日のランチはちょっとした理由もあって 高級焼肉店にやって来ましたよ。 ランチとはいえ なかなかの値段です ここは「焼肉 もとぶ牧場」です。 沖縄育…