与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

休日は植物園で(後編)

奥様とのんびりするべく

「熱帯ドリームセンター」

にやって来た。その後編です。

 

食虫植物を後に

外通路に出てきました。

あ!オオゴマダラだ!

なんだか密集してます、人気スポットです

ヒラヒラと優雅ですね。
f:id:Yoller:20210505095144j:image

さてさて、次は何かな?

おおー!果樹園だ!

やっぱり花より団子?

実がなるってテンション上がるよね
f:id:Yoller:20210505095231j:image

入ってすぐにパラミツとかいう

デカイのがありましたよ

パンノキ属って書いてたから

奥様がしきりにパンノキの話をしてたな

調べてみたけど

そんなに美味しいものでもないらしい
f:id:Yoller:20210505095211j:image

アボカドだ!

これが家で出来たら良いね

アボカド我が家でもよく食べます
f:id:Yoller:20210505095234j:image

あ、カカオだよー

こんなにいっぱい成るの?

わあー凄いよねー

以前にカカオの実をいただいた事あるけど

美味しかったです

温暖化で日本でもカカオ成るのかな?
f:id:Yoller:20210505095241j:image

外に出ると塔がありますよ!

エレベーターついてるから楽チンです
f:id:Yoller:20210505095156j:image

でも、てっぺんまでは歩きます

階段はゆるいので

そんなに辛くないですよ
f:id:Yoller:20210505095204j:image

綺麗な景色です。

下はイングリッシュガーデンですね。
f:id:Yoller:20210505095151j:image
ちなみに塔の中はこんな感じ

中では、やんばるの自然が展示してます。

やんばるは今、西表島奄美大島なんかと

世界自然遺産を目指してます。

頑張れ!
f:id:Yoller:20210505095246j:image

外に出ると回廊です。中心部は大きな芝生と

バオバブの木があります。

見れて嬉しいバオバブさん(^^)
f:id:Yoller:20210505095215j:image

さてさて、お?昆虫展示ですよ

男の子なら喜びそう
f:id:Yoller:20210505095228j:image

ヘラクレスだ!でっかいなー
f:id:Yoller:20210505095238j:image

乱獲されてる虹色クワガタ

お金になるとなんでもしちゃうんだろうな

f:id:Yoller:20210505095250j:image

ちょっと歩くと、あれ?

淡水魚の水槽だ。

f:id:Yoller:20210505095221j:image

わー、ピラルクでかいー

急に出てきたな。

ちっちゃな水族館ですね。
f:id:Yoller:20210505095301j:image

魚の上の温室では

オオゴマダラ羽化させてました。

いっぱい居ましたよー
f:id:Yoller:20210505095147j:image

オオゴマダラのサナギは黄金です

キラキラしてメタリックな外観です。

ちょうど羽化したばかりの奴が!

頑張れーー!
f:id:Yoller:20210505095224j:image

そろそろ一周回ってきます。

後半は生き物多かったな

あ、月桃の花が咲いてますよ

沖縄と言えばの植物はたくさんあるけど

月桃もその一つかな。
f:id:Yoller:20210505095141j:image

さ、お疲れ様です

最初の庭が見えて来ました。
f:id:Yoller:20210505095258j:image

はーい、色とりどりで綺麗ですね

一周して来ましたよー

お疲れ様です。

1時間コースを

だいたい2時間くらいかけて

ゆっくり周ってきました。
f:id:Yoller:20210505095200j:image

実はこんなのやってたんです

スタンプラリー

子供だと景品と交換してくれます

僕はスタンプラリーしただけです
f:id:Yoller:20210505095709j:image
さー、優雅な時間を過ごしました。

ほとんど人とも会わず

風が吹いて心地よかったね

美ら海水族館も良いですが

大人はこっちの方が楽しめるかも

オススメの休日スポットでした。