与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ド山中!の異空間カフェ

コロナ禍です。

ずーっとコロナ禍です。

対策も後手に回ってる印象です。

そんな中

二度目のゴールデンウィーク突入

去年は職場でバーベキューしました。

我が職場もなかなかの田舎ですから。

 

そんな去年を過ごして今年は

田舎とか、そんなモノサシでは測れない

単なる山中

水も電気もない国立公園の真ん中

奥様提案のカフェに行きます。

 

ここは「Bookcafe Okinawa Rail」

やんばる国立公園の真ん中あたり
電線も水道も下水道も引かれていない
やんばるの山奥にあるBookCafe

そんな最高のカフェです。

 

山の中にブックカフェがあるのは知ってたんだけど

いざ行くとなると

なかなかに険しいです

なんたって「ヤンバルクイナ発見の地」

細ーい道をどんどん行きますよ

f:id:Yoller:20210429211515j:image

走って登ってようやく「やんばる国立公園」

ここからまだまだ行きます。
f:id:Yoller:20210429211500j:image

ガスが発生、運転怖いから!
f:id:Yoller:20210429211446j:image

酷道険道・獣道・岨道
険しい険阻な峻険な道

ようやく到着しました、雨の中(^^)

Okinawa Rail(ヤンバルクイナ

ピッタリなネーミングです。
f:id:Yoller:20210429211443j:image

あ、見えたよー
f:id:Yoller:20210429211436j:image

おー!綺麗!素敵!
f:id:Yoller:20210429211511j:image

わぁ〜!素敵すぎ
f:id:Yoller:20210429211503j:image

なが〜い本棚、ブックカフェだもん
f:id:Yoller:20210429211507j:image

あ、ナウシカ

本のセンスもなかなか素敵でした。
f:id:Yoller:20210429211429j:image

さ、何か注文しようね

今はランチはお休みですが

飲み物とデザートがありました。
f:id:Yoller:20210429211519j:image

伊良コーラにも惹かれるけどなぁ
f:id:Yoller:20210429211526j:image

注文して暫し待ちます

あー、雨がシトシト

ゆっくりとした時間が流れるのです。

良い気分で待ちます。
f:id:Yoller:20210429211453j:image

僕のコーヒー

奥様のチャイ

何気に器のセンスが光ります
f:id:Yoller:20210429211449j:image

僕のチーズケーキきた!

なんか外にたくさん生えてる植物が乗ってます

ベリーのソースとグラノラが添えてある

甘くて酸っぱい

カリカリとした食感

美味しい!
f:id:Yoller:20210429211432j:image

奥様はシークァーサーのパイ

オレンジと生クリーム

葉っぱは当然ありますよ

このパイがかなり美味しかった

パイ?奥様曰く生地は「ちんすこう

酸味とのバランスが絶妙でした。
f:id:Yoller:20210429211439j:image

美味しくいただきました
f:id:Yoller:20210429211457j:image

電気、ガス、水道

あるのは道路のみ

何も無いのにこのクオリティ

ここは異世界だ!

店内も美しいし、何より今日は雨

外界との遮断感がなんとも言えない

素晴らしいカフェでした

めちゃくちゃ遠いですが

オススメです

奥様、また来ようね