与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪デート

久しぶりに奥様と一緒にお食事デートです。 一ヶ月?もうちょっと? ちょっと久しぶりでしたね。 我が家は別居婚でして。 というか、奥様単身赴任? それが一番近いかな・・・とっても仲良しです。 たまに休みを合わせて二人でゆっくり過ごします。 今日は難…

ライフワーク?僕の好きなもの

小さい頃の思い出の食べ物とか 忘れられない、ちょっとした感動の味 それが良い思い出だったりトラウマだったり 人それぞれだと思うんだけど 僕にもあります、ハンバーガーです。 最近どうしたのかな?と思っています。 誰も言ってないけど 実は静かなブーム…

僕のリペア(母の自転車)

我が家にはおじいちゃんが使っていた古い自転車があります。 別に珍しいものではない、普通の古い自転車。。 おじいちゃんが亡くなってからは、たまに母が使っていたのだけど そもそも、手入れをしたこともなく 雨ざらしになっていたのも相まって 動かなくな…

イベント会場?あったのねこんなところに・・・

もう、先日終了しちゃったんだけど・・・・ こんなのやってたんだよね。。。。 知らなかったな、、、吹き上げ口っていうんだ、この場所。。。 友達が教えてくれたので、ちょっと行ってみました。 うーん、、、こじんまり!って感じだなあ。。。 ある意味想像…

肉食系?いやただの酒飲みだろう・・・

先日、いつものメンバーで外食してきました。 お姉さまお二人と私。。。 自由に動ける人間が年々減ってまいりまして 今やこの3人でウロウロする機会が増えてまいりました。 何軒か廻る予定なんだろうなと思いながら 写真色々撮り忘れたんで・・ 結局こちらの…

お気に入りのカメラ

昨今、動画を撮って編集。それをSNSなんかで発信したり、個人的に楽しんだり・・・・ とっても身近になったなあと感じるのです。。 私もそんな中の一人 カメラそのものは昔から好きなんだけど、決して詳しい人ではなくて 撮って見る その一連がなんとなく…

和歌山と言えば中華そばですが

和歌山県民たるもの my favorite中華そばがあります。 新進気鋭の店、誰もが知る老舗、今はもう無き名店など・・・ 行列のできる店とはまた違う、自分だけの好きな店があるんです。 それを紹介したいのはヤマヤマ・・・ 本日はこちら サッポロラーメン? 和…