与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢なぶらり寄り道の話

ある日の午後 揚げパン買った帰りかな? いい天気なのでちょっと寄り道 ここはお馴染み 「海洋博公園」です。 美ら海水族館の方が馴染みあるかなあ 駐車場もたくさんあるし 何より駐車料金もかからないので 来やすいよね 観光客が帰ってきたと言っても まだ…

ベトナム求めて雨の中

ずーっと前に発見して 行きたいなーって思ってた店があります 那覇にあるんだけど 店には駐車場が無くて 周辺も探せど探せど・・・ 何度か行こうと試みたけど やっぱり車が停められなくて そのお店が イベントで大宜味村に出店します! 行こう!雨が降りまく…

練習風景

遊んでばかりのブログなので たまーには仕事風景も 近々、高校生対象の自動二輪安全運転講習があるので デモンストレーションの練習です もっと難しいコースも検討してたんだけど 高校生も走らせてみるので 急遽簡単化 指導員7人くらいで走ってみます。 ここ…

もうちょい値段上げてもええと思うよ

先日、同僚から 「先輩の家で揚げパン売ってる」 って聞きました。 この先輩ってのは職場の先輩です。 話をよくよく聞いてみると ●先輩の家の前の建物で売ってる ●その建物は先輩の家のもの ●作ってるのは先輩の甥っ子姪っ子 要するに親族です。 そんな揚げ…

オキコ10

沖縄の小ネタもいよいよ10回目 何かと発見があります。 「わー」とか。「へー」とか そんな事を繰り返して10回 やっぱり移住してきたから 気になる物たくさんあるんだろうなー 1.レインボー 雨が降ります よく降ります でも、すぐに止む事が多いから 朝や夕…

元祖か本家か?まぁどっちでもいいけど

ソーキそばって名前先行で 内地だと色々面倒くさい 母も 「沖縄そば?あー、ソーキそばね」と 何度も言いますが ちゃうし・・・ さてさて ソーキ(スペアリブ) が入ってたらソーキそば 沖縄そばはだいたい 三枚肉(バラ肉) が入ってます。 さ、そんなソー…

買い食う日

今日はお出かけ 南へ南へ 近々お引越しするので 奥様と色々見に行くのです 那覇から来た人は 「田舎、良いよねー」 などと言ってますが 田舎に住む我々には 無印良品すら買えません さあ、南へ南へ 都会に行こう でもその前に 名護市許田の道の駅に寄り道 食…