与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ふわふわの揚げたてドーナツ

すっかり忘れてた

買い物で78シティに行った時に

寄り道してきたんだ。

そうだね、そんな寄り道してたね

写真整理してたら見つけた

瀬長島ウミカジテラスに行ってたんだ

昔は何もない島だったのに

ただ、空港のすぐそばだから

飛行機を見るには最高のロケーションだったんだけど

今は整備されて

オシャレな観光スポットになってます

ま、コロナで閑散とはしてるんだけど

奥様が行きたいところがあるって言うから

来たんだった

ここは瀬長島の

「Agnes' Portuguese Bake Shop Cafe OKINAWA(アグネス ポーチュギーズ ベイク ショップ カフェ 沖縄)」ですよ。

うん、多分今までで一番長い名前かも

 

場所はウミカジテラス

端っこの一番上

足湯の近くにあります。

この日は曇天だったから

いまいちだったけど

晴れてたらいいロケーションだと思う

f:id:Yoller:20210430210151j:image

可愛らしい外観です。
f:id:Yoller:20210430210213j:image

店内には座席と雑貨があります。

今時のカフェって感じ

f:id:Yoller:20210430211826j:image

テラス席もありますよ

風なくて、良い天気なら良いかもしれません

僕は日陰の方がいいですが
f:id:Yoller:20210430210215j:image

今日のお目当てはこちらの逸品

マラサダドーナツです。

揚げドーナツだね。

いまいち揚げドーナツって良い印象ないんだよね。

プレーン 、黒糖 、ココア 、ココナッツ

キャラメシナモン

チョコシナモン

味は色々あるんだね。
f:id:Yoller:20210430210147j:image

注文してしばらく待ちます
f:id:Yoller:20210430210204j:image

さ、来ましたよー。

寒いので車でいただきます。
f:id:Yoller:20210430210201j:image

揚げたてなので

サクサクしてます

でもそれよりモチモチ感が印象的

美味しい
f:id:Yoller:20210430210156j:image

まだホカホカです。
f:id:Yoller:20210430210144j:image
f:id:Yoller:20210430210208j:image

奥様のココナッツ、美味しかった。
f:id:Yoller:20210430210140j:image

ハワイで修行してきたらしいです

確かに美味しかった

甘すぎることもなく

生地が本当に上出来だと思います

 

惜しいのは価格かな

250円はさすがに高いかな

割と小さなドーナツだし

美味しくてもコスパの充実感は

どうかなあ?って感じ

ああ言うのが好きな人ならいいかもね

ごちそうさまでした