与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡S6号

あかい まるい おおきい うまい 福岡S6号 あまおうです! やっぱり福岡! あっちにあまおう こっちにあまおう お土産屋さんはあまおういっぱい 通りもん・明太子・あまおう 勝手に福岡三大お土産物に認定 そして福岡空港には 「あまおうを使ったスイーツでは…

しぇっかく福岡来たけん、うまかラーメン食べたか

福岡空港にはお土産屋さんや食事出来るところがたくさんあります。 去年リニューアルして とっても綺麗で気持ちいいです。 あちこちウロウロ お土産をたくさん買って お腹も空きました。 福岡は、やっぱりラーメンだよね 多分そんな人が多いんだろうな と言…

ここで200記事です(九州の途中ですけど)

このブログを書き始めたのは 沖縄で結婚式を済ませて しばらくしてからでした。 和歌山の友達にお祝いしてもらって それがほぼ最初の記事。 それから100記事を超えて 今回で 200記事になりました。 ここで奥様とようやく同居になります。 今日は二人で近所を…

朝帰りじゃないよ、早起きしてる

ホテルで目覚ましが鳴りまして起床 それから20分程後には 昨日の夜、食べた水炊きの近くを すでに歩いてます。 朝ごはんをいただきたいと 思って歩いてます。 時期も時期なら朝帰りの酔っ払いが ヘロヘロになりながら歩いてるんでしょうが さすがに自粛中 閑…

夜の北Qで素敵鍋

もう何度か来てます、北九州。 奥様と九州もあちこち行きました。 それもしばらくオアズケ 今日は奥様と九州最後の夜です。 それにしても 小倉駅はいつ見てもカッコいい 大きいペデストリアンデッキと 胡坐式モノレールがグサっと突き刺さる 都会的なビジュ…

福岡へお手伝いに向かう話

ここ最近、ちょっといい天気 長いこと雨、雨、雨でしたが 少し晴れ間でスッキリしてます。 何晴れなんだろ? 秋では無い 冬?冬晴れです。そんなに寒くないけど でもこれから向かう先は 寒そうです。 今日は福岡へ行ってきます。 75シティを走る、空港へ〜 …

再びのホットドッグ

ファストフードと言えばなんでしょう? やっぱりハンバーガーだよね むかーしファストフードの本場 アメリカで食べた時も やっぱりハンバーガーめちゃ美味い やっぱり本場だなーって思いました。 でも、割とどこでも売ってるのが ホットドッグでした。 なん…