与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様のお土産8

良い天気だー なんか久しぶりに良い天気のような気がする。 昨日は奥様言ってたけど 東京は雪だって 沖縄も寒かったけど 19度くらいはあったもんなー 今日は朝からお洗濯だよ お出かけするので 早起きです。 うーーん、お腹すいてきた なーんか無いかなー は…

日曜日、ブランチはたまの贅沢

朝から奥様とお電話でお話してます。 洗濯物干して 布団も乾燥! パソコンでカタカタしながら お腹すいたと 奥様とお話中。 「なに食べようかな?」思案してたら 「ベーグルは?」と奥様。 そっか、そうだな。 よし!決定! そんなわけでここは 「ベーグル屋…

てぃー

先日、奥様とファーマーズへ その時に買ったのが 「かにがわ紅茶」金川製茶さん。 国産紅茶のコンテストで2年続けてグランプリをいただいておる逸品でございます。 普段紅茶飲まないけど そんな逸品が地元にあるなら飲んでみたい! というわけで ゲッツ! 金…

奥様のお土産7

最近奥様のお土産は傾向が変わりまして ご飯のおかず寄り 「ちゃんとご飯食べてね」 といった心遣いなのです。 ありがとうねー(*'▽'*) で・・・これなんだろ? 金沢?こーじつ?石川県かなあ? どこで買ったのかな? はてはて、なになに? おー!なるほど 「…

今更ながら評価する

引っ越してきてから もう何度お世話になっておるやら ダイソーさん いつもありがとうございます^_^ というわけで ちょいちょい撮り溜めてあったものも含めて 我が家でとっても良い仕事をしている 100均用品をご紹介します たくさんあるので 選りすぐりの3つ…

美味しく食べたい!

日曜日 昨日、宗像堂で購入しておいて正解 朝から洗濯、掃除、片付け お腹すいたよう(´ー`) パンたくさん買ったから 朝ご飯はパンです! わーい、いっぱいある でも、何買ったか忘れたなー 売れ筋のベスト3を買ったのは覚えてる。 食べたらわかるかなぁ? う…

せっかく沖縄に来たのなら

観光で沖縄へ 今は色々あって観光客は少ないけど またそのうち、たくさん来るんだろうなあ 楽しいところもたくさんあるけど たまにはこんなお土産は どうでしょう? ここは「宗像堂」です 今回、奥様のリクエストで やってきました。 沖縄では有名すぎるパン…

奥様のお土産6

今日は閏日です 4年に1度だね。 仕事が少し早めに終わったので 仕事仲間と食べ飲み放題 焼肉、ホルモン、ビール 美味しかったね なんだかんだ、夜中まで みんな酒強いなー 帰宅したんだけど ちょっとなんか欲しいなー お手頃なものは無いかしら? そうだ!奥…