与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3回たべたらやめれない、関西の有名店です

奥様のお見送り、関西空港です。 離陸までちょい時間あるから 駐車場に停めて中まで来たら 更に出発遅れだってさー なので、時間が急に出来ちゃって 夜ご飯食べとこうと相成りました そんなわけで ここは 「どうとんぼり神座」です 昔一度来たことあるくらい…

僕、古民家カフェって初めてです。

奥様はその昔、大阪の専門学校に通っておりまして。 関西にも仲の良いお友達がいます。 そんな中のお一人とランチするって事で 僕も来ていいよーって、わーい ノコノコオトモのオジサン 今日のランチは 「javajava」さん 裏手に空き地があるんだけど そこは…

池のほとりで

関西空港まで奥様を迎えに行きました。 なんか久しぶりに天気悪いし お出かけするような所もなく とりあえずご飯だけ食べて のんびり帰ろうと言うことになりました。 夜は家族で鍋なので 昼はこちらにやってきました。 ここは 「大池カフェ St. ZEPHYR」さん…

奥様のお土産4

沖縄のおかあさんからアグーが届いた やっぱキレイなお肉だな〜って感心したあと 弟家族も入れて、みんなでいただきました。 多分、1.5キロだと思うんだ 贅沢なしゃぶしゃぶでした。 みんなでよってたかってアグーは完食。 お茶でも飲もかと 奥様の買ってき…

京都に来たから、第一位

さてさて、まだ京都におります。 というか このために来たと言っても過言ではなく たまたま京都にある だから京都に居る こう言うのが正しいわけ ここも偶然見つけたお店なんです。 前回と同じ、平安神宮に遊びに来て 「お昼何食べるー?」って スマホをグリ…

京都に来たから、第二位

さてさて、引き続き京都どす 次に向かいまするは 京都に来たら行くでありんす そんな場所でござる 先程の岡崎神社のほど近くにありましてございやす ここは 「ブラウニーブレッド&ベーグルズ」でやんす (もうめんどくさい) この店との出会いは本当に単なる…

阿の兎が可愛いよ

久しぶりに奥様とお出かけ ここは京都です。 二人でちょい遠出するのに 定番の京都です。 まあ、本当は京都に来る目的は いつも別にあるんだけど とりあえず今日はここからスタート ここは 「東天王 岡崎神社」です 道を挟んで向かいにコインパーキングがあ…

わかるけど、もうちょい頑張れ!

先日、和歌山城の動物園で ツキノワグマのベニーを見た後 もうすぐ冬眠のベニーさん 丸っこくて大きい こんな看板を発見。 やってるのは知ってたけど そういや来たことないなー というわけで後日 イベント「食祭2019WAKAYAMA」 にやって来ました。 わー、す…

富士山(和歌山城)と富士五湖のような関係

久しぶりにぶらくり丁にやってきました。 今では見る影も無いけれど 和歌山市内有数の繁華街でした。 僕が高校生くらいまでは それこそ人でごった返して 自転車でも通過する事は出来ないくらいに 混み合ってました。 ここに人が戻ってくる事はあるんだろうか…