与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閑散

あまり出かけるのは憚られる風潮です それは多分に理解しておりますが 買い物しないといけないモノが ちょっとイロイロあるんです。 そんな諸事情ございまして ここはそう アメリカンビレッジ 北谷町の美浜です。 買い物の帰り道、小腹も空いて疲れたので 少…

研究者はいずこ?

奥様は料理上手です。 と言うか 色々器用な人です。 スパイスをワサワサ購入して カレーを作ります。 なので我が家では カレーをよく食べます。 ですが特に我が家でなくても カレーはよく食べます。 奥様は新しいカレー屋さんを良くチェックしております。 …

パイどーもありがとう。

沖縄にはパイのお店がたくさんあります 観光客相手の手の込んだものではなく 日頃のお菓子 ちょい食べの一口サイズ 一個60円(これでも最近値上げしたらしい) 大きなものを売ってたりもするけど 小さいのがかわいい 今日はご近所の人気店 「パイ工房 おしゃ…

最近よく行く場所からタイカレーを

朝から忙しくパタパタしてます。 奥様はお出かけ 僕は車のオイル交換をしたいなーって なので、奥様をお送りしてから 近くのホームセンターへ行きます ガソリンスタンドやカー用品ショップなんかでもオイル交換はしてくれるんだけど なんとなくホームセンタ…