与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

オキコ11

さてさて、小ネタも11回目

意外とあるもんです。

75シティは奥が深いです。

 

1.75シティを一望

最近お気に入りの場所です。

とにかく良い景色で、人もまばら

桜の時期は割と人出はありますが

それ以外だとほとんど貸切

名護城公園(なんぐすくこうえん)へどうぞ

f:id:Yoller:20210314081826j:image

 

2.オオゴマダラ

沖縄は蝶々がヒラヒラと舞います

ま、他にも虫は色々いるんだけど

最近はクロアゲハをよく見ます。

昔はオオゴマダラがたくさんいたのにな

久しぶりに見かけたオオゴマダラ

大きくてヒラヒラと優雅な飛び方です

f:id:Yoller:20210314081839j:image

 

3.太陽

なんといってもすぐに海

太陽がしっかり出てれば

透明度も高くなります

f:id:Yoller:20210430212210j:image

夕陽も美しいです。

夕陽の名所はどこにでもあります。

西海岸沿いを車で走れば

どこでも夕陽スポットです。

f:id:Yoller:20210314081836j:image

 

4.イベントが多い

帰ってきたら急に外で

ドンドーンって

なんでも近所の保育園だかなんかの

周年記念?

派手です。

この次の日は

日本ハムファイターズキャンプの最終日で

また花火上がってました。
f:id:Yoller:20210314081815j:image

 

5.ビーチの人間模様

黄昏てます。

ダンスしてます。

バーベキューしてます。

三線持って歌ってます。

ビーチは色々です。

f:id:Yoller:20210430185333j:image

こんなことしてる素人アーティスト

カメとクジラ?イルカ?

f:id:Yoller:20210314081812j:image

晴れた日によく見かける

ウエディングフォトの撮影

遠目で見てても面白いポーズしてます

f:id:Yoller:20210430185305j:image

 

6.ワッタまた出た

最近、オリオンビールが頑張ってるように感じます。

買収されたからだろうか?ハテハテ?

今度はヨーゴ味

県内乳酸菌飲料の代表格「森永ヨーゴ」

f:id:Yoller:20210502065555p:image

いやー、色々あるもんだね

エンダーオレンジで打ち止めかなぁとか

思ったけどね

飲んでみます。

カルピス酎ハイみたいで美味しい
f:id:Yoller:20210314081808j:image

 

7.海ぶどう

うーむ、謎の海藻「海ぶどう

奥様方の親族の方が

作っておられます。

コロナであまり出荷出来ないみたいで

たくさん貰いました
f:id:Yoller:20210314081829j:image

お好み焼きの横でサラダ

海ぶどう美味しい!

でも、あまり他の食べ方がないんだよなf:id:Yoller:20210314081818j:image

贅沢な悩みでしたね。