与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様のお土産5

仕事が忙しいと やっぱり家事が大変です 毎日朝7時には家を出て 20時帰宅。 世の一人暮らし諸君の 苦労がわかりますよねー 75シティに来て一月半くらいかなあ お弁当やらお惣菜やら いろいろ買って凌いでます さて、今日の夜ご飯は何にしようかなー あ! ご…

田舎だけど、お店増えてきたなあ

朝から洗濯です。 ガタゴトガタゴト3回転 ベランダは洗濯物で満員 部屋は少し日当たりが悪くなります。 そろそろお昼だ お腹すいてきたなー 何食べよう?あ!タコス食べたい! お出かけの用意して、GO! タコスー、タコスー、タコスー 休みかよ_| ̄|○ 仕方…

奥様のお土産4

奥様は今、九州に住んでます。 僕も何度か遊びに行きました。 九州良いところだー! 温泉とか焼き物とか 僕ら夫婦の好きなものが たくさんあります。 中でもやっぱり食べ物美味しい! 少しでも和歌山の家族にもお裾分けしたい それで昔、初めて買ったのが え…

自分の嗅覚が怖い

チキン美味しかったー 満腹はしてないけど でも、納得できたな さあお土産持ったし 駐車場へ帰りましょうー 当然、来た道を戻るわけで 必然、美味しそうな店の前を通るわけで 全然、帰れそうにないわけで 断然、旨そうな感が冴えるわけで 平然、としていただ…

別にクリスマスとか関係ないし

食べたかったー! 僕、鶏肉大好きなんです 奥様に先を越されて食べられて以来 どーしても食べたかった 以前にチャンスはあったんだけど お店休みで、残念無念 でも今日はようやく食べられる ここは普天間 「ブエノチキン」にやってきたよ 駐車場を探して車と…

盲点のコスパタコスです。

奥様とスツールを買いに行った朝。 僕らは道の駅に居ました。 最近タコスにご執心の奥様 75シティにも美味しそうな タコス屋さんはあるんだけど 道の駅のタコスがなかなか良い と言うタレコミを得まして そう、ここは75シティの 「道の駅許田」です。 今日も…

高級チョコが貰える日バンザイ

一カ月ぶりに奥様と会います 奥様、来沖してます。 仕事終わりに実家まで迎えに行きました。 久しぶりーねー いつもお土産買って来てくれる 今回も色々貰ったけど まずはちょい早バレンタイン! 見たこともない高級チョコを貰う! テンション上がって 思わず…

沖縄にも和菓子あるもん

今日は朝から色々お出かけ もう、お昼ご飯食べたから 後の用事は一ヶ所だけだ 疲れたなー 帰ったらどーするかなー 洗濯物乾いてるかなー? 掃除もしたいなー 帰ったところで何かと用事あるよねー うーーーん じゃあ寄り道して甘い物食べてから帰ろう! そん…

ついに100記事

ブログを書いてみよーと思い立って はじめて立ち上げたのが アメブロでした。 結局一つも記事を書く事なく フェードアウト 次に書いてみよーと思い立って はじめてみました この「はてなブログ」 でも、何ヶ月も放置しっぱなしでした。 ようやく書きはじめた…

スーチカーのってる、最近流行り?

今日は日曜日です。 4月までは忙しい業界なので 2月と3月は ほぼ日曜日くらいしか休めません そんなわけで今日は 朝から買い物とか 用事を済ませるため 車で75シティをブンブンぶいぶい! 行ったり来たりとブンブンぶいぶい! 走ってます。 さすがにお腹も空…

イジューの話 その後

パタパタパタパタ ここんとこ毎日なにかと パタパタ 忙しいです。 部屋はすこーし家具が増えて 冷蔵庫と 座卓andカーペット まだ閑散としてるけど ちょっと落ち着いてお茶でも飲めるようになりました。 昨日は那覇まで用事がありまして 飛行機だー! そばだ…