与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

殺人ラッキーカレー

またカレーですよ

ただ今回は奥様気合い入ってます

なんでも大阪から移転してきたらしく

シェフは大絶賛されてる元宮廷料理人

母国や子ども達なんかに

色々支援されてる方だそうな。

そんな人が75シティに居たなんて

かなり期待してます。

 

こちらが外観、スリランカカレーの

「ラッキーランカ レストラン」

です。

店の名前はシェフの名前らしい。

f:id:Yoller:20210430171347j:image

メニューですねー

スリランカは女性に人気ですね

奥様もよく

アーユルヴェーダしてみたい!」

と言ってます。
f:id:Yoller:20210430171350j:image

国旗が掲げられています。

外国の方のこういったところは尊敬

日本人ってこういう感情少ない気がする
f:id:Yoller:20210430171400j:image

中に入ると店の作り

完全に飲み屋さんだよね
f:id:Yoller:20210430171356j:image

僕らはおそらくボックス席のあった場所に鎮座しました。

なんかゆる〜い異国感があります。
f:id:Yoller:20210430171353j:image

僕らはラッキープレートを注文

一番美味しそうだったので

 

最初にサラダが来ましたよ

ニンジンがハートで可愛らしい

すると奥様がニンジンくれました。

ハートだから♥️?

いや、単にニンジン苦手なんだよね
f:id:Yoller:20210430171336j:image

来ましたよラッキープレート

わあ!美味しそうだ

色々なカレー

味は日本人向けだと思うな

スパイシーだけれども

そんなに辛みを押し出してなくて

それぞれ個性的
f:id:Yoller:20210430171339j:image

奥様は海老のカレーを大絶賛してます。

たしかに美味しい!

ゴーヤのカレーとかのカレー

食べてて楽しい

 

食べてたら店員さんが

「おかわりは?」って聞いてきたから

「いらないです、ありがとう」って言ったら

食べ終わった瞬間に皿を持っていかれて

もう一回カレーが来た

いらねえってよ

でもまぁ、フードロスしてはいけません

f:id:Yoller:20210430171328j:image

なんとかかんとか

最高に苦しいけど完食
f:id:Yoller:20210430171333j:image

食べたらチャイのパフォーマンス

おー、すごいですなー

空気を含ませる事でマイルドになるらしい

へー、そうなのか勉強になるなあ

頼んだのアイスコーヒーだけどな・・・

f:id:Yoller:20210503063622p:image

チャイとケーキです。

ケーキはなんだろ?

なんだかよくわからないです

パンパウンドケーキが合体したような食感

でも美味しかった
f:id:Yoller:20210430171343j:image

へい!完食しました。
f:id:Yoller:20210430171324j:image

いや〜、お腹いっぱい

苦しいからさ。

おかわりにしても多いって

ただ、とにかく美味しかった!

かなり美味しい

75シティでこんな美味しいカレーが食べられるなんて・・・

奥様も大満足の様子。

あ、駐車場無いから行く時は気をつけて

また行こうねー