与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな所に・・・PAN

近所にサンドイッチが有名な喫茶店(サントピアさん)があります。 僕、普段の移動は自転車なので、近所をウロチョロしてますと、何かと発見があります。 車に乗ってると発見出来ない店って結構多いんです。 で、たまたまその喫茶店の前を通り過ぎると・・・…

かわいすぎる

先日、大阪の地下街を歩いていると偶然出会ってしまいました。 これは・・・・ かわいすぎる・・・・ ちなみに変質者ではありません。 なんとかして写真におさめたいという衝動のままに 遠くから・・・パチリ とおいよー 編集して・・・・ えい! 勝手に写真…

結構買いに行くの時間かかったのになあ・・・・

もう禁煙して2年目をむかえます。 タバコを吸っていた頃は毎日のようにコンビニへ詣でておりましたが 今となっては滅多に行かなくなりました。 でも夏になって暑くなると どーしてもアイス食べたい!ってなるときがあって そんなときは朝でも夜でも、着替え…

パーラーって何?

沖縄に縁あって、もう何度も何度も渡沖してます。 まったくなんの予備知識もなく初めて行った時は あぼーん・・・ となることが多かったですが さすがに今となってはベテランの域に達しておる私 ドヤ顔で 「ああ、それは内地とは違うんだよ・・・ふふふ」 す…

初夏の山中、田舎道は渋滞ですよ。

山があって川があって海があって 比較的四季が偏らず 和歌山はそんなところです。 夏になると海水浴やらサーフィンなんかで他府県ナンバーの車が良く走ってます。 そんなわけで海水浴シーズンの海辺では、車が混みます。 じゃあ、山は?空いてるけど? この…

地元贔屓ですが、重宝してます。

お友達から「ランチしよー、お家においでよ」とお誘いいただきまして。 僕の周りの女性陣はみんな料理上手です。 今回はお祝いしていただく出来事があって 「多分それだろうなー」と思い、お邪魔させていただく事となりました。 さて、そうなると手ぶらで行…

最初の記・起

最初だから、自己紹介とか色々書いた方が良いらしい でもこの時、周囲に発信する事が目的ではない場合 いったい誰に自己紹介をすれば良い それならそれで、公開せずに ひっそりと始めたらいいんだけど 「まあ、大した事書いてないけど、秘密にするもんでもな…