与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様のお土産10

どうですか?自粛してますか? 暇してますか? 全国自粛ムードの流行りに乗り遅れることなく 僕もお仕事お休みです。 日々 医療従事者の方々には 頭の下がる思いです。 少しでも吉報が訪れればいいなと思います。 さて、不要不急で待機となると 暇です みん…

今回はテイクアウトで

奥様と記念日のお祝い なんだけど 世間は外出を許さない風潮です 今日はお家で静かにお祝い でも、何か美味しいもの食べたいな 奥様抜かりなし テイクアウト出来るお店をすでに見つけておりました。 さあ行こう、島へ 「Restaurant tutan」へ 18時に取りに行…

オキコ5

1.コンビニ行ったら 沖縄オリジナルはたくさんあります アイスと飲み物は代表格かなぁと 勝手に思ってます。 お土産の定番 紅芋タルトと新垣ちんすこう アイスになってるよー 奥様はちんすこう 僕はタルト どっちも美味しかったよ コンビニでどーぞー 2.天然…

沖縄チャンピオン!

奥様には狙いのタコスがあります 75シティにもあります 75シティにはそんなにたくさんタコス屋さんはないけど 美味しいかなあ?興味をそそられるお店は いくつかあるのです。 そんなお店をロックオン チキンも美味しそうだったよねー GoGo! 休みかよ∑(゚Д゚) …

天空のクロワッサン

75シティへの帰り道 お腹いっぱいの二人 でも、なんか飲みたいねー お茶タイムしたいねー 奥様どこかある? 今日は東海岸から帰ろうかと思っていたので 奥様の誘導に従い ぐりぐりと上り道です そんなこんなで到着したのが 「クロワッサンcafeクイニー」さん…

タピオカリベンジ

なんとも分かりにくい所にあります 奥様の情報をもとに 以前探して来てみたときは 休みでガッカリ(T_T) ウロウロして、喉も渇いたので 来てみました。 今日は開いてたぞ「テンカツマーケット」さん とっても小さな店舗です。 でも明るくて良く目立ってます。…

子供の頃のあだ名だ・・・

78シティ牧志 国際通りからも来れるし 浮島、壺屋からも 歩いて来れる 周辺にはそれこそ 紹介したい雑貨屋さんとか ちょっとしたパーラーとか たくさんあります 今日は 奥様御所望の雑貨屋さん 「雑貨屋たんたん」さんにお邪魔します 迷路のようなアーケード…

ステーキ食うなら

奥様をお迎えにきました 75シティから78シティ 遠路遥々 せっかく来たんだ 美味しいもの食べようぜ 二人で画策したのは 一度は行っとけ「ジャッキーステーキハウス」 大変な人気店です。 こんな世界的に騒ぎの時に来てもいいのか? でもそうしないと来られな…

こんな所に・・・PAN2

仕事場は今帰仁村の突端にあります。 毎日周辺をプラプラ走ってると マングースがチョロチョロ アヒルがペタペタ ヤギが脱走 色んな事があります。 田舎なんだね。 そんな田舎の片隅に ポツンとあります、こんな看板 今日は「ノワノワ」さんにやって来ました…

奥様のお土産9

お味噌汁が好きです。 日本男児です。ヤマトオノコです。 味噌汁あると嬉しい そんなワタクシ٩( ᐛ )و さて、そんなワタクシをよく知っている奥様のナイチョイ。 なんだこれは!もうネーミングで美味しそうだ! そんなわけで今日は 奥様垂涎の逸品 「久原本家…

エビ天?

ご近所のファーマーズ やっぱ野菜が綺麗だよなー なんだ?このデカイキャベツ キャベツ欲しいけど これは要らないなー あ、島らっきょうだ。 天ぷらにしたいなー でも1人で天ぷらはハードル高いなあ そんなこんなでプラプラとショッピング お腹すいてきたか…

クワズイモのはなし

お家のベランダから緑がたくさん見えます。 ここは国道58号のすぐ裏 車で1〜2分のところにイオンがあります。 他にもドンキホーテやスーパーも近く めちゃ便利な所 それでも静かでいい感じです。 75シティは、まだまだ緑も多くて 沖縄らしい雰囲気が残ってま…