与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぺーまーさんどー?

ま、タイトル負けと言うか何というかねぇ 「まーさんどー(美味しいよ)」 うーーーーんーーー さてさて 和歌山ラーメン美味しいよ 他府県でラーメン食べるたびに思うのです。 出てみないと気がつかないよね 75シティにもラーメン屋さんあります 何軒かあり…

僕的にナイスなお店

チキンとポークとビーフ 僕は何にも悩まず チキン派です。 焼き鳥好き チキンカツ好き チキン南蛮好き 唐揚げ好き テリヤキチキン好き 丸焼き好き チキンならだいたいオッケーな チキン野郎です。 今日は那覇までの道中 「鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店」 で…

マンゴーの話

和歌山県民を長いことやってたので 嫌でもみかんと梅干しには 多少詳しくなります。 みかんは本当にたくさん種類があって 僕は個人的に年末より 春先が楽しみです。 さてさて マンゴーにもたくさん種類があります。 ちょっと写真に撮ってきたので 見てみまし…

沖縄フルーツは今が旬

暑い暑い 毎日ほんと暑い 今年の夏は色々あって お野菜高いねー なので奥様と いつものファーマーズで買い物です。 旬のもの 季節ごとに美味しいものが たくさんあります。 今はなんといっても フルーツ! たーくさんあります! マンゴーマンゴーマンゴー! …