与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

看板に誘われて

沖縄で暮らしてると

移動は基本的にになります。

だいたいどんな物件を借りても

駐車場が付いています。

学生マンションなんかのワンルームとかでも

駐車場あります。

なので、駐車場の無いテナントで

カフェやレストランをやろうとするのは

なかなか無謀な挑戦といえます。

 

さてさて、そんなわけで

今日も車で移動してます

気になるお店は徒歩なら素通りしませんが

車だとなかなか厳しい

そもそもあまり見つけられないのですが

看板見てると

なんだろあれ?」と、つい気になる

今日はそんな状態で発見したお店

「SmileFactory RIN(スマイルファクトリー・リン)」に必殺のUターン!

看板がカラフルなベーグルです。

ベーグル美味しい!つい寄り道

f:id:Yoller:20210424074233j:image

何度も前を通ってるのに

全く気が付かなかったお店。
f:id:Yoller:20210424074223j:image

中に入ると「あ、当たりのお店だ」

もう、雰囲気でわかります。

絶対美味しい
f:id:Yoller:20210424074253j:image

チーズがたくさんあります

ベーグルとの相性ですよね
f:id:Yoller:20210424074226j:image

写真がなんだかたくさんあります

お客さんなんだろけど

楽しそうではある
f:id:Yoller:20210424074220j:image

ベーグルたくさんありますよ

いつもなら買い込みたいところだけど

今日は今食べる分だけいただきます
f:id:Yoller:20210424074229j:image

注文してちょっと待ちます

こんなの貼ってあるけど

僕は

「これは外に貼るべきじゃあないだろうか?」

と思う
f:id:Yoller:20210424074300j:image

少しだけど席もあるので

イートインも出来ます。
f:id:Yoller:20210424074241j:image

さてさて、出来たので車でイートイン

寄り道なので移動しながらです。

奥様のキャラメルラテ、大絶賛でした。

ちょっといただいたけど

しっかりとキャラメルですが、甘くなく大人なラテって印象。

f:id:Yoller:20210424074236j:image

シナモンのベーグルは奥様
f:id:Yoller:20210424074245j:image

僕のはチーズのベーグルに

バジルトマトチーズを挟むという

イタリアンな組み合わせです。

かなり美味しかったです。
f:id:Yoller:20210424074248j:image

北谷町っていう土地柄なのか

オシャレなお店が多いです。

味もレベル高い

まあ、値段も決して

安いな!とはならないですが

観光客と基地の外国人がお客さんなら

仕方ないのかなあ?

でも、美味しかったから

また食べたい!