与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

気になるキッチンカー

ハイサイ!

というわけで

ここは「はい菜!やんばる市場」です。

よく来るJAファーマーズさんです

旬の物がよくわかるし

タイミングがが合えば

良いものが安く買えるし

何より近所

観光客もたくさん買い物に来てます。

お土産物屋さんより安いし

地方発送も出来るからね

さて、そんな賑わう市場ですが

最近一台のキッチンカーが気になってます

キッチンカー自体は

沖縄では割とメジャーな存在なので

よく見かけるんですけど

今日は寄り道しましょう

これは「TACOBOX」さんの

キッチンカーです。

f:id:Yoller:20210627221230j:image

やんちゃそうな、若いお兄さんが切り盛りしてます。

オキナワンなタコスでは無く

どちらかというと

メキシカンなタコス寄り

それはそれで好き

f:id:Yoller:20210627221223j:image

チキンとポークがあるねえ

どうしよう?

迷っていたらお兄さんが

「ポークにパイナップル入れてみたら美味しかった」

と今が旬の果物を実験的に使った報告をしてくれました。

それならばと

チキンを買おうと思っていたけど

ポークも追加で注文しました!
f:id:Yoller:20210627221234j:image

キッチンカーって中が広いんだね

一人だと広々してる

我々は観葉植物を見ながら

出来上がりをしばし待つのです
f:id:Yoller:20210627221220j:image

さ、テイクアウトしてきました

割としっかりしたパッケージ

こういうのはありがたいですね。
f:id:Yoller:20210627221226j:image

こちらはチキン。

ビシッとパクチー

和歌山に居た時はパクチーと遭遇する事はほとんどなかったけど

沖縄に来てからは良く出会う
f:id:Yoller:20210627221211j:image

そしてそして

パイナップル入れてみたら美味しくなったポーク!がこちら

その時は思わなかったけど

落ち着いて画像で見てみれば

酢豚?
f:id:Yoller:20210627221214j:image

いただきました!

パイナップル入れて美味しい

これは発見だったねー

テイクアウトのパッケージが

食べやすくていいです。

オススメタコスだけど

毎日居るかは不明なのです