与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オキコ13

小ネタは集まるのも早いです。 沖縄の小ネタなんて 山ほどある、売るほどある。 1.サンライズへ 奥様立っての希望です。 ここはサンライズ東。 パインフローズンの為に来ました。 素晴らしいですね。 パインのみで出来てるフローズン しかも200円の激安。 こ…

最短距離で産地直送

各都道府県 名誉不名誉に関わらず 全国一のものがあります。 できれば不名誉な全国一は避けたいもんです。 ですが一般庶民の我々一個人では 例え不名誉な事柄だとしても なかなか全国一にはなれませんもの そういう意味では 沖縄に数多ある全国一は凄い事な…

雨と森とカフェ

ピンぼけが多いです 写真撮るの下手だよね もう良い大人なのに スマホのカメラが上手く使えません うーむ 今回もなかなかのピンぼけ揃いです。 自分に残念だけど 寝癖があっても平気で出かける僕は そんな写真でも平気で使うのです。 そういえば 親父も寝癖…

植物を見た話

ちょい寄り道 コロナですから なかなか遊びに行くのも憚られます。 沖縄の北部地域は 沖縄県の中では最も感染の少ない地域ですが なんとなく 密を避けたい そんな訳で、あまり人気のない スポットを巡ります。 でも、それなりに楽しい ここは「東村ふれあい…