与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

スーチカーのってる、最近流行り?

今日は日曜日です。

4月までは忙しい業界なので

2月と3月は

ほぼ日曜日くらいしか休めません

 

そんなわけで今日は

朝から買い物とか

用事を済ませるため

車で75シティをブンブンぶいぶい

行ったり来たりとブンブンぶいぶい

走ってます。

 

さすがにお腹も空いてきて

ご飯どーしよーかなーって

そんなわけで今日は

奥様オススメの沖縄そば

「さっちゃんそば」にやってきたのです。

 

駐車場はー?どこー?

人気店です

たくさんクルマとめられます。

僕は表通り側、お店から見たら裏側

第二駐車場的なところにとめました。

f:id:Yoller:20200209182551j:image

こっちは店の正面にある駐車場入り口
f:id:Yoller:20200209182601j:image

そっちも広くて停めやすそうでした
f:id:Yoller:20200209182610j:image

赤瓦の一軒家、沖縄テイストだねー
f:id:Yoller:20200209182603j:image

券売機の前はゴチャゴチャしてます。

入ったらまずは券売機へ!
f:id:Yoller:20200209182616j:image

僕は一人なのでカウンター席です。
f:id:Yoller:20200209182606j:image

紅生姜にコーレーグースが置いてあります。
f:id:Yoller:20200209182557j:image

そば屋定番の、でっかいコーレーグース

辛そうだーー!
f:id:Yoller:20200209182554j:image

わーい、来たよー

軟骨スーチカーそば

スーチカーは豚肉塩漬けの事

部位は三枚肉(バラ)軟骨ソーキ(スペアリブ)だ!

しっかりと炙ってあるのでパリパリしてる

食感が気持ちいい

f:id:Yoller:20200209182613j:image

麺は普通の沖縄そばともずく麺が選べます。

僕はもずく麺にしたよ。
f:id:Yoller:20200209182548j:image

うんうん、美味しい

それもかなり美味しい!

人気店なのも納得です。

 

あー、たくさんあったのに・・・・寂しい

f:id:Yoller:20200209182543j:image

さっちゃんそば

とっても美味しいです。

あと、店員さんがとても親切でした。

子供にも優しくしてるのが

とっても良い印象でした。

 

人気店です!

おそば無くなると店じまいします

地元の人もたくさん来ますよ

本当に美味しいからね

 

奥様、悔しがってたなー

今度は一緒に行こうねー