与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

奥様のお土産5

仕事が忙しいと

やっぱり家事が大変です

毎日朝7時には家を出て

20時帰宅。

世の一人暮らし諸君の

苦労がわかりますよねー

75シティに来て一月半くらいかなあ

お弁当やらお惣菜やら

いろいろ買って凌いでます

 

さて、今日の夜ご飯は何にしようかなー

あ!

ご飯炊いてお茶漬けしよー!

そんなわけで

奥様が買ってきてくれた

なんか高そうなお茶漬けさんが

お目見えです

「やまやのうまだし茶漬け ドライ明太子」

www.shokutu.com

f:id:Yoller:20200227053635j:image

なんか書いてるなー

乾燥明太子なんだね。うまだしってなんだ?
f:id:Yoller:20200227053625j:image

あ、明太子だ

なになに?ゼラチンで固めてあるのか

お湯で溶けるのかなあ
f:id:Yoller:20200227053627j:image

うーん、サラミみたい
f:id:Yoller:20200227053622j:image

うーん、やっぱりサラミみたい
f:id:Yoller:20200227053632j:image

お湯かけてみた

ちょっと白っぽくなったなー

f:id:Yoller:20200227053630j:image

硬くてほぐれません

箸では無理だ!

ほぐしてって書いてるんだけどなあ
f:id:Yoller:20200227053638j:image

仕方ないから、齧りながら食べてみる

わーい、うま〜い

生臭さとか全然ないし

ちゃーんと明太子です!

高級茶漬け感あるね

美味しいです。さすがやまや

 

あと一袋あるし

後日のお楽しみだなー