与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

沖縄にも和菓子あるもん

今日は朝から色々お出かけ

もう、お昼ご飯食べたから

後の用事は一ヶ所だけだ

疲れたなー

帰ったらどーするかなー

 

洗濯物乾いてるかなー?

掃除もしたいなー

帰ったところで何かと用事あるよねー

うーーーん

じゃあ寄り道して甘い物食べてから帰ろう!

そんなわけで

ここは

「お菓子のエビス」さん

 

前々から何度か前を通り過ぎて

気になってたんだ

f:id:Yoller:20200209212640j:image

このが国道からもよく見える

食べたいなーって思ってたの
f:id:Yoller:20200209212635j:image

隣にはパン屋もあるよパンのエビス

奥様曰く、「塩パンうまい」らしい
f:id:Yoller:20200209212628j:image

人がたくさん居たので店内の画像は遠慮しました。

店頭にかりんとう饅頭は並んでなかったので

「もう、無くなったのかなー?」

って思ってたけど

店員のお姉さんに聞いたら

「まだありますよー」って

 

そんな経緯で

ゲッツ!👉

f:id:Yoller:20200209212622j:image

一人なのに10個も買っちゃった

勢いって怖いよねー
f:id:Yoller:20200209212630j:image

こんな感じです。

画像じゃわかりにくいけど

かりんとう饅頭」感のある

まん丸の形じゃない

肉まんみたいな平たい感じ
f:id:Yoller:20200209212619j:image

たべてみる、うんうん

全体的かりんとうって感じは無い

ところどころサクサクの

かりんとう混じりって感じだなー

餡はあっさりー

うん、これは何個でもいけるヤツだ!

やべー饅頭だ!

 

とりあえずお茶飲もう

お、エビスの自販機

f:id:Yoller:20200209212625j:image

なんとも沖縄感のある品揃え・・・
f:id:Yoller:20200209212643j:image

それで、かりんとう饅頭は・・・

美味しかったです!

余った分は次の日に会社の事務の人にあげました。

人気のかりんとう饅頭

夕方には無かったりするそうな

 

今度来た時はパン屋で塩パン買おうかな