与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

子供の頃のあだ名だ・・・

78シティ牧志

国際通りからも来れるし

浮島、壺屋からも

歩いて来れる

周辺にはそれこそ

紹介したい雑貨屋さんとか

ちょっとしたパーラーとか

たくさんあります

 

今日は

奥様御所望の雑貨屋さん

「雑貨屋たんたん」さんにお邪魔します

 

迷路のようなアーケード

弟曰く

ジャッキー映画のようだ」

そんな

路地をクルクル進みましょう

見えてきました、たんたん

f:id:Yoller:20200406225231j:image

とにかく素敵な沖縄雑貨

沖縄にはメジャーなお土産屋さんが

何軒かありますが

最近は個人の優れた作家さんの作品を集めた小さな雑貨屋さんがオススメです。

 

定番の島ぞうり

最近は可愛らしくカッティングされてます。

ど定番の島ぞうりが欲しければ

その辺で売ってるよー
f:id:Yoller:20200406225222j:image

鉛筆アートに関心
f:id:Yoller:20200406225225j:image

モビールかわいい
f:id:Yoller:20200406225215j:image

あはは、面白いねー
f:id:Yoller:20200406225209j:image

手にとって見たい物が沢山

オーナーのセンスだよねー
f:id:Yoller:20200406225219j:image

30人以上の作家さんに支えられているそうです。オーナーは可愛らしい椅子を作成しておりました。(写真は撮り忘れた(-.-;))
f:id:Yoller:20200406225206j:image

奥様の興味を一番惹きつけたのが

こちらのブローチ
f:id:Yoller:20200406225202j:image

クブシミは最後まで悩んでたな

きっと次に出会ったら買うだろうな
f:id:Yoller:20200406225228j:image

この日は首里城のブローチを購入していた奥様

帰りにクブシミも欲しかったなーって

そんなにたくさんどこに付けるのかなぁ?

奥様の沖縄雑貨コレクションなんだろうな

 

子供の頃、たんたんってあだ名だったなー

そんなこと思い出した

また来たいなー、たんたん
f:id:Yoller:20200406225212j:image