与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

僕、古民家カフェって初めてです。

奥様はその昔、大阪の専門学校に通っておりまして。

関西にも仲の良いお友達がいます。

そんな中のお一人とランチするって事で

僕も来ていいよーって、わーい

ノコノコオトモのオジサン

今日のランチは

「javajava」さん

 

裏手に空き地があるんだけど

そこは駐車場ではありません

気をつけてー!

たぬきの横ちょに停めませう

f:id:Yoller:20191220095022j:image

わー、素敵だなー
f:id:Yoller:20191220095019j:image

しっかりと営業日時を確認しておきましょう
f:id:Yoller:20191220095001j:image

古民家ながら、どことなく洋風なテイストも

和洋折衷カフェ
f:id:Yoller:20191220095012j:image

玄関、三和土や上がり框はリノベーション

洋式の方が上がりやすいもんね
f:id:Yoller:20191220094950j:image

靴箱もあります、おうちにお呼ばれ感
f:id:Yoller:20191220095008j:image

中は想像以上に広い!

蚊帳がありますねー、あそこも座席みたい

奥にはオコタの座席

シャンデリアも年代物でした。

なんたって鴨居が凄い!物凄く立派なの!
f:id:Yoller:20191220094955j:image

立派な鴨居の上には飾り欄間がたくさん

もう、ちょっとした財産だよねー
f:id:Yoller:20191220095015j:image

この「javajava」さんはカレー屋さんなんです。

僕は日替わりとビーフのあいがけ

奥様は日替わりとチキンのあいがけ

来たよー僕のビーフあいがけ!

f:id:Yoller:20191220094958j:image

見てわかる、絶対美味しい

おもちゃ箱みたいなカレー

野菜がふんだんに使ってあって

あちこち違う味模様

 

こちらは奥様のチキンあいがけ
f:id:Yoller:20191220094953j:image

美味しい事は言うまでもなく

とにかく食べてて楽しいカレー

 

本音を言えば僕はカフェご飯って嫌いだったんだよね。

ちまちまとしてて

客にはどうでもいいこだわり

大してお腹も満たされないのに

値段だけは1.5人前みたいなー

 

でも、ここは最高でした

強いて言えば皿が食べにくい形
f:id:Yoller:20191220095004j:image

また来たいなー

今度は夏がいいなー

古民家はちょい寒いから