与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

奥様のお土産4

沖縄のおかあさんからアグーが届いた

やっぱキレイなお肉だな〜って感心したあと

弟家族も入れて、みんなでいただきました。

多分、1.5キロだと思うんだ

贅沢なしゃぶしゃぶでした。

f:id:Yoller:20191220094517j:image

みんなでよってたかってアグー完食

お茶でも飲もかと

奥様の買ってきてくれたお土産タイムとなりました。

f:id:Yoller:20191220093854j:image

roasted-marshmallow-smore.com

 

見た目かわいい、スモアさん

以前に一度奥様が買ってきてくれたんだけど

今回は「あまおう苺味
f:id:Yoller:20191220093843j:image

口の中でモニモニします。

イチゴ味モニモニモニモニ
f:id:Yoller:20191220093900j:image

 

さて、もう一品ございました。
f:id:Yoller:20191220093840j:image

www.okashi-fukudaya.com

熊本県のお店のものらしいんだけど

なんでも、 ニッポン全国ご当地おやつランキングで

全国第1位

だそうで

福田屋の「栗千里」

奥様、あっさりとゲットしてきてます。

f:id:Yoller:20191220093849j:image

なんか地味なパッケージと名前ですけど・・・・

でもグランプリらしいからなあ・・・

いただきまーす
f:id:Yoller:20191220093846j:image

おお!グランプリ!

おいしいよーこれ!奥様ナイチョイ

栗のお菓子ってヒット作多いような気がするなあ・・・
f:id:Yoller:20191220093834j:image

おいしくいただきました

残ったお菓子は仏壇へ・・・おすそわけ