与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

わかるけど、もうちょい頑張れ!

先日、和歌山城の動物園で

ツキノワグマのベニーを見た後

 

もうすぐ冬眠のベニーさん

丸っこくて大きい

f:id:Yoller:20191127212859j:image

 

こんな看板を発見。
f:id:Yoller:20191127212902j:image

やってるのは知ってたけど

そういや来たことないなー

 

というわけで後日

イベント「食祭2019WAKAYAMA」

にやって来ました。

f:id:Yoller:20191124125652j:image

 

わー、すごい人出だ!

いい天気だし、久しぶりに暖かで

イベント日和だもんねー

f:id:Yoller:20191124125009j:image

テーブルも人でいっぱいだ

ま、想定内です。
f:id:Yoller:20191124125000j:image

着いたのは12時50分なので、だいたいどこも並んでるだろうなと思ってた。

案の定です。

それも含め、食べるものは前もって考えてたの

片手で食べられるもの!

こういった場所で一人の時は

結構重要だと思います、この選択肢。

それでないとビール飲めないもんねー

 

と思ってたのに、思わぬ刺客に見つかり

あー、両手食べないといけないなー

って物も買うことになりました。

 

なんとか購入、神社の前で座って食べる。
f:id:Yoller:20191124124948j:image

こいつが刺客メニュー。

赤足海老と鯛のチャウダー、700円。

以前紹介した「JOY味村」さんの物
f:id:Yoller:20191124124945j:image

流石に美味しい

凄いのは温度だね、熱々です。ぬるくないのがいい。

ただ、エビの尻尾は邪魔。プラスチック製のフォークスプーンでは扱いにくいな。

見栄えは劣るけど、無くて良いかも。
f:id:Yoller:20191124124954j:image

シラスの天ぷら、150円

うん、ビール買ったから丼じゃなくて

天ぷらだけ購入。

確かに天つゆかけて天丼には美味しいかも。

シラスは主張する味じゃないから

ビールのアテには弱いかな。
f:id:Yoller:20191124124957j:image

熊野牛のコロッケ、200円

美味しかった、でも揚げたてが食べたかった

人は並んでたのに、前もって揚げてあったのは残念。ビールには一番良いかもヽ(´▽`)/
f:id:Yoller:20191124125003j:image

焼き豚バーガー、400円

ネギがいっぱい入ってて美味しい

でもねえ

これはバーガーではない

ただの肉まんです。

なんでバンズにしなかったのだろう?

挟めばバーガーってのは、ちょい安易
f:id:Yoller:20191124125007j:image

 

とにかくすごく盛況でした。

もうちょっとお手軽に食べれたらいいな

とにかく行列だもん。

それに10時から16時までの6時間なのに

14時には売り切れ続出

14時から来る人はつまらないと思う。

あと、テーブルや座席は圧倒的に足らないよね。

あのね、せめて2日間はやりなさいよ?

人も分散するし、もっと人も来ると思う。

 

楽しいし、人もたくさん

来年は2デイズ!頑張れ!