与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ベトナムへ、今度は奥様も

名護市以北

ここまで那覇から離れると

観光客も少なくなってきます

そもそも、人が少ないんだけどね

土日はバイクがたくさん走ってます

ドライブするならバイクには気をつけましょう

沖縄北部はバイク事故多いですから

 

さて、我々夫婦も今日はドライブ

目指すは大宜味村道の駅

大宜味村と言えばシークァーサーですが

今回はバインミーがお目当て

以前雨の中を一人で来ましたが

今日は夫婦二人揃ってです。

 

大宜味道の駅の例の場所

コソッと隠れた裏側に

出てましたよー、今日もバインミー

はい「コムゴン」さんに到着です。

なんでこんな裏側でひっそりやってんだろ?

f:id:Yoller:20210530083923j:image

今日は奥様も一緒です。

コムゴンさん那覇からわざわざありがとう

なかなか那覇までは行けない状況ですf:id:Yoller:20210530083935j:image

二人ともプルドポークを注文しました。

今日は先客もいないので

早く出来そう
f:id:Yoller:20210530083931j:image

そして隣を見るとなにやら美味しそう
f:id:Yoller:20210530083943j:image

「fish&chipsまるたま」

昔奥様から聞いた事ある

ポテトに拘るfish&chips
f:id:Yoller:20210530083926j:image

美味しそうですね。

そりゃ買いです。
f:id:Yoller:20210530083947j:image

おー、バインミー

久しぶりだなー

パクチーは時期外れなので

ディルが山盛りです。

奥様パクチー苦手だから良かったね。
f:id:Yoller:20210530083939j:image

そして、fish&chipsです。

うん、やっぱり美味しそう。
f:id:Yoller:20210530083951j:image

飲み物は奥様がお茶持参です。

ディル山盛りは圧巻の味だったな。

やっぱりバインミー美味しいわ

そして、ポテト!

僕のNo. 1が更新されました。

昔奥様と食べた佐世保バーガーの付け合わせで頼んだポテトが一位でしたが

まるたま優勝
f:id:Yoller:20210530083955j:image

美味しかったです

バインミーは山盛りだから食べ方難しいけど

ポテトは秀逸です

また那覇まで行ったら食べたいな

早くコロナ禍おさまれー