与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

サーフィンしないけどパイプライン

奥様タコス狙い

いろんな沖縄タコスを食べたいみたい

コツコツと調べているようで

「そんなお店あったのね⁉︎」

と言う、僕の感想は

今や常套句

 

今日もそんなお店の便りを

ネットの巧みに乗りこなし

奥様スーパーキャッチ!

 

操舵手の僕

照準を合わせて出かけます

ここは浦添市

「パイプラインコーヒー」さん

パイプラインって?

戦後、那覇軍港から嘉手納基地まで、軍使用のジェット機燃料を送油するための鋳鉄製油管3本(道経350ミリ)を埋設するために整備されました。通称「パイプライン」として地元及び利用者に親しまれておるそうな。

そんなパイプラインにあります。

 

店構え的には地味なのかな?

f:id:Yoller:20200609223426j:image

店内は意外と広かったです

駐車場もあります、店の裏手を登っていくんです。
f:id:Yoller:20200609223423j:image

ん?なんだったかなぁ、あれ?

メキシコの帽子が照明に・・・(ソンブレロ
f:id:Yoller:20200609223442j:image

日本人的メキシコ感を醸し出す

割とかわいい、でもきっとメキシコには無いだろうと思っていた。
f:id:Yoller:20200609223416j:image

色使いがカッコいいメニュー!

f:id:Yoller:20200609223428j:image

僕らはランチセットから頼みます。

奥様はタコスのポーク

僕はエンチラーダのチキン
f:id:Yoller:20200609223436j:image

ランチセットのスープが来たよ

オニオンジンジャースープ

これが生姜がガツンと効いてて

かなり美味い!
f:id:Yoller:20200609223447j:image

あー、無くなったよ

悲しみ〜
f:id:Yoller:20200609223419j:image

さあ、奥様のタコスが来ましたよ

かなり美味しそう

と言うか

美味しかった。豚肉美味い!

ここはトルティーヤがおかわり出来ます

結局奥様は2枚追加してました。

f:id:Yoller:20200612213609j:image

僕のエンチラーダ

ビジュアルが美味しそう

実際これは、美味礼讃
f:id:Yoller:20200609223432j:image

クリームチーズもいい感じ

中のチキンも美味しすぎ

あー、無くなったー(T_T)
f:id:Yoller:20200609223439j:image

食後はゆっくりランチセットの飲み物をいただきました。

かわいいグラスでした
f:id:Yoller:20200609223444j:image

パイプラインまではちょっと遠かったけど

本当に美味しいお店でした。

一日中だったけど

たくさんお客さんが来て

繁盛してました。

人気店なんだね。

奥様良い店を見つけてくれました

また行こうね。