与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

しぇっかく福岡来たけん、うまかラーメン食べたか

福岡空港にはお土産屋さんや食事出来るところがたくさんあります。

去年リニューアルして

とっても綺麗で気持ちいいです。

あちこちウロウロ

お土産をたくさん買って

お腹も空きました。

福岡は、やっぱりラーメンだよね

多分そんな人が多いんだろうな

と言うお客さんを見越してか

福岡空港ラーメン滑走路

なるものがあるのです

最後にラーメン食べてって〜って事だな

f:id:Yoller:20210129204229j:image

数店舗のラーメン屋さんが並びます。

どこに行こうか?

意外と東京に本店のあるラーメン屋さんが多いです。

さてさて、奥様と思案します。

やっぱり福岡由来のラーメンが良いな

出来ればなるべくオーソドックスなもの
f:id:Yoller:20210129204225j:image

検討の結果・・・決めました!

ここは「博多一幸舎」さんです。
f:id:Yoller:20210129204236j:image

わぁ、とんこつラーメン

シンプルです。美味しそう。
f:id:Yoller:20210129204239j:image

残念ながら人は少ないです。

空港自体にあまり人いないもんな

コロナだけど頑張ってほしい
f:id:Yoller:20210129204246j:image

わーい来たよー

チャーシューはアプリ登録したらサービスしてくれた。

のりトッピングは自腹です。

のりを初めて入れた人は天才だと思う
f:id:Yoller:20210129204256j:image

奥様のは煮卵入りのマー油ラーメン

焦がしニンニクがインパクトありました!
f:id:Yoller:20210129204232j:image

からし高菜が置いてます

味変します。少しでかなり変化する。

なかなか辛いので気をつけましょう。
f:id:Yoller:20210129204243j:image

あまり臭みのないとんこつラーメン

僕は好き

でももっと個性的な方がいいのかなあ?

癖のない感じが良いと思うんだけどな

あー、美味しかった

f:id:Yoller:20210129204251j:image

きっと地元の人にはもっとオススメとかもあるんだろうけど

土地勘のない僕らには

空港にあるのがとってもありがたいのです。

那覇にもあるみたい

沖縄でも食べれそうだ、嬉しいな。

コロナが落ち着いたらまた行こうっと