与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

観光地で観光客が激減してます。

そんなコロナ禍です。

普段は観光客で賑やかな場所も

今は割と閑散

北部地域は沖縄県下で最もコロナの影響を受けていない

比較的安全な場所ですが

それでも多い時は

10人/日を超えることもあります。

 

そんな訳で奥様とお出かけするのも

人の居ないところ

今日は屋我地島から古宇利島へ

ドライブです。

f:id:Yoller:20210530085012j:image

割と近いからよく来るルートだけど

天気のいい日に来るとが美しいです

晴れの日が続くと

水の透明度がますます高くなるので

美しいです

f:id:Yoller:20210530085008j:image

古宇利島のトケイ浜です。

綺麗ですよー
f:id:Yoller:20210530084947j:image

隣のピース浜に来ました。

引き潮でタイドプールがいっぱい
f:id:Yoller:20210530084959j:image

でっかいタイドプールだ!

何か生き物いるかなー?
f:id:Yoller:20210530084954j:image

青いサカナさん

よく見かけるけど、これなんだろう?
f:id:Yoller:20210530084942j:image

わー、気持ち悪い生き物だ!

暗いし黒いし・・・
f:id:Yoller:20210530085015j:image

わー、気持ちわりー

ウネウネしてます。凄い数で・・・

キショッ!
f:id:Yoller:20210530085003j:image

わはははは楽しかった

帰りは恒例の古宇利大橋の遠景

うーむ絶景
f:id:Yoller:20210530084951j:image

日焼け対策して

飲み物持参すれば

楽しく過ごせるよ

サングラス必須ですな。