与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

また山カフェですよ

本部町 伊豆味

いずみ」と読みます。

その伊豆味を横切るのは

沖縄県道84号名護本部線

一昔前は「そば街道」なんて言われてました。

ま、確かにそば屋も何軒かあります。

有名処もあります。

でも今は多分、現在はカフェの方が多いように思います

昔からあるカフェ

新参者のカフェ

色々です。

今日はそんなカフェにやってきました。

 

伊豆味は山です。山中です。

内地からやってきて山に住む

やんばるは自然は多いけど

そこまでに山の中じゃなくても良いのにね

f:id:Yoller:20210514161044j:image

うー、ぐねぐね曲がって着いたよ

静かな山の中です。

のような佇まい

ここは「ハコニワ」さんです。
f:id:Yoller:20210514161048j:image

わーい、開いてたよー

最近は来てみないと

開いてるかどうかわからないからなー
f:id:Yoller:20210514161105j:image

古民家再生です

こんな山の中でも古民家あるんだ?

ポツンと一軒家です。

f:id:Yoller:20210514161058j:image

靴は脱ぎましょう。

だって家だもん

かわいい靴箱がありますよ
f:id:Yoller:20210514161055j:image

何気にやちむんが置いてあります

店内?は建具を全部外した為か

回廊のようにクルリと周れる構造です。

これは店をするには便利ですな。

ちょこちょこと学校椅子が置いてあるのが

気になるなあ。

あんまり似合わないように思うけど・・・
f:id:Yoller:20210514161035j:image

我々はとっても良い席に座れました。

縁側がすぐ前です。

まさにハコニワ?
f:id:Yoller:20210514161032j:image

さ、メニューですよ

何にしよう?食事が美味しいらしいけどf:id:Yoller:20210514161101j:image

あ、かき氷美味しそうだ

奥様、かき氷見てるな・・・
f:id:Yoller:20210514161051j:image

僕のハニートーストが来た!

もっと大きなハニートースト食べたいんだけど

最近あまり見ないなー

f:id:Yoller:20210514161108j:image

うんうん、素敵な雰囲気です

静かなカフェですよ

混んで無いならゆっくりできるね
f:id:Yoller:20210514161038j:image

奥様のかき氷!

パッションフルーツです

奥様はパッションフルーツ好きなんです。

でも、ちょっとお口に合わなかったみたい
f:id:Yoller:20210514161042j:image

結果、途中から僕がいただきました。

ちょっと甘いかなー
f:id:Yoller:20210514161111j:image

とってもいいカフェですよ

静かな山の中だけど

県道からすぐなのでアクセスもそんなに悪くないです。

今度はどこのカフェに行こうかねー