与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

雨と森とカフェ

ピンぼけが多いです

写真撮るの下手だよね

もう良い大人なのに

スマホのカメラが上手く使えません

うーむ

今回もなかなかのピンぼけ揃いです。

自分に残念だけど

寝癖があっても平気で出かける僕は

そんな写真でも平気で使うのです。

そういえば

親父も寝癖平気で出かけてたな。

遺伝なら仕方ないね

でも多分、親父は写真はちゃんと撮れる人だと思う。

 

さてさて、そんな写真でお送りします

ここは

「やちむん喫茶シーサー園」です。

f:id:Yoller:20210505203709j:image

よく降ります、シトシトしてます。

山には雨が似合います。

ちょい神聖な雰囲気です。

そんな雰囲気とマッチする古民家です。
f:id:Yoller:20210505203719j:image

黒糖ぜんざいの張り紙に多少の俗世を感じる私ですが・・・
f:id:Yoller:20210505203755j:image

中に入ると

やちむん喫茶の名に恥じぬ品揃え
f:id:Yoller:20210505203734j:image

わぁ凄い

なんか色合いが地味な感じがするけど

気のせいかな?

個人的にはもうちょいモダンなものが好きです。

f:id:Yoller:20210505203740j:image

雑貨も置いてあるんだ。

シーサーが多いような気がするな。

シーサー園だから?
f:id:Yoller:20210505203728j:image

絵まで売ってますよ。
f:id:Yoller:20210505203751j:image

大きな囲炉裏のテーブルがあります。

古民家だし、元からあったものなのかな?

かなり豪華です。
f:id:Yoller:20210505203744j:image

二階席に上がってみます。

わあ、なんか素敵な空間ですよー

ここは雨が似合います
f:id:Yoller:20210505203731j:image

多分一番良い席に座りました。

たまたま空いてました、ラッキー。

f:id:Yoller:20210505203803j:image

メニューはわかりやすいですよ。

ぜーんぶ500円、ワンコイン。

こういうのはオーダーしやすいね

財布と相談する必要ないし。
f:id:Yoller:20210505203712j:image

良い雰囲気です

何故だか屋根の上には小銭やコインが少し投げられてます。

神聖な感じがしますが

ただのカフェです。

隣のカップルは屋根に手を合わせてましたよ?

うーーーん・・・・
f:id:Yoller:20210505203759j:image

あー、来たよー

カップ大きいからわかりにくいけど

シークァーサーのケーキは

結構な大きさですよ。

そして美味しい
f:id:Yoller:20210505203737j:image

そして例によって無くなる

雨で静けさに荘厳な趣きを見出す方の隣で

所詮、煩悩・・・嗚呼、諸行無常

ごちそうさまでした。
f:id:Yoller:20210505203716j:image

人気があるのは、よくわかります

とっても良い雰囲気のカフェです
f:id:Yoller:20210505203747j:image

晴れてる時にも来てみたいけど

やっぱり雨だから良かったのかな?

とりあえずケーキは美味しかったから

天気に関係なく来たいな

ではまたー