与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

オキコ13

小ネタは集まるのも早いです。

沖縄の小ネタなんて

山ほどある、売るほどある。

 

1.サンライズ

奥様立っての希望です。

ここはサンライズ東。

パインフローズンの為に来ました。

f:id:Yoller:20210502221537j:image

素晴らしいですね。

パインのみで出来てるフローズン

しかも200円の激安。

これがなかなかの美味しさです
f:id:Yoller:20210502221530j:image

奥様二個飲み、両手持ち

何かの使い手のような雰囲気ですが

お弁当の幟で台無しです。
f:id:Yoller:20210502221533j:image

でも、この後やはり飲みきれず

半分こしました。

 

2.サムライゲート

サムライゲートは嘉手納基地、基地内コミュニティー、環太平洋主要基地、在沖米軍、軍属学校、米国領事館に関する記事を掲載し、在沖米空軍をはじめ、陸軍、海軍、海兵隊、軍属、その家族、軍雇用員、地元の方まで幅広い読者層を持つ、嘉手納基地唯一の公式新聞です。

 

はい、ここは嘉手納にほど近い北谷町

f:id:Yoller:20210503183756j:image

こんなのがあるんだね

知らなかったね。僕、英語よくわかんないから

奥様の方が喰いついてたね。
f:id:Yoller:20210503183753j:image

一部地域で配布してます。

辺野古に移設されたら

名護でも読めるかなー?

 

3.タケノコがない話

沖縄県にはタケノコがありません

竹林ありません

その流れで

タケノコ無いんだね。

ご覧の通り、ちっちゃい水煮が高い!

f:id:Yoller:20210505081815j:image

そんな訳で和歌山から母に送ってもらって

タケノコ食べてます。

 

4.今回の謎の生き物

タツムリだよね。

植物?

なんで緑なんだろ?

f:id:Yoller:20210530084208j:image

奥様はあまり目に止まってないみたい

普通なのかな?