与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

いっぺーまーさんどー?

ま、タイトル負けと言うか何というかねぇ

まーさんどー(美味しいよ)」

うーーーーんーーー

 

さてさて

和歌山ラーメン美味しいよ

他府県でラーメン食べるたびに思うのです。

出てみないと気がつかないよね

 

75シティにもラーメン屋さんあります

何軒かあります

昔、友達と食べにきた

ラーメンを

懐かしさもあってやってきました。

ここは

「まーさん堂」です。

 

f:id:Yoller:20200825162026j:image

割と人気店

駐車場はありますが

混んでますよ

僕らは開店すぐ、混雑前に来店です。

f:id:Yoller:20200825162042j:image

開店すぐなのに忙しそうです。
f:id:Yoller:20200825162020j:image

メニューはこちら

何故だか、昔とメニューが違うような気がしてます。気のせいかなあ?はてはて?
f:id:Yoller:20200825162028j:image

沖縄はテイクアウトブーム

つーか

昔から、持ち帰りは良くあります

沖縄文化だと思う、テイクアウトは

ラーメンでも、そばでも・・・
f:id:Yoller:20200825162039j:image

来ました、僕のチャーシュー麺
f:id:Yoller:20200825162023j:image

奥様の醤油ラーメン
f:id:Yoller:20200825162035j:image

うん、美味しかった

でも、昔はもっと美味しかったような気がする

美化しすぎなのかな?

f:id:Yoller:20200825162044j:image

沖縄は色んな意味で大変です。

コロナの影響は甚大だね
f:id:Yoller:20200825162031j:image

 

チャーシュー麺ごちそうさまでした。

残念ながら、和歌山のラーメンを超えることは出来てないと思うな。

そう考えると

和歌山ってラーメン美味しいんだな。

 

沖縄でも美味しいラーメン食べたい!

またどこかでリベンジします。