与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

75シティでラーメンなら

2月初め

今年は桜が見事です。

たまの休みなんで

買い物がてら、桜見物

名護城(なんぐすく)に来てます。

 

関西圏だと、多分イントネーションは

なんぐすく

なので、僕の本来の発音だったら

まったく通じません。

 

こちらでは

んぐすく

です。

 

それにしても、絶景です。

75シティが一望出来るね。

f:id:Yoller:20210207170650j:image

そして、桜も見事に咲いています

沖縄の桜は寒緋桜です。

内地の桜より濃いピンク

台風も少なかったので満開です。
f:id:Yoller:20210207170702j:image

色はかわいい

でも、舞うように散る事は無いので

有終の美を飾るのはソメイヨシノ勝ち

沖縄ではソメイヨシノは咲きません。
f:id:Yoller:20210207170718j:image

その帰り道

ま、例によって

やっぱり花より団子だね。

なかなか開店と巡り会えない

そんな気まぐれなお店が開いてます。

ここは「中華ラーメン一平」です。
f:id:Yoller:20210207170724j:image

なかなか開いてないんだよね。

開いてても車いっぱいだし

今日はもう閉店ギリギリで入店です。
f:id:Yoller:20210207170721j:image

うん、汚い

お店は「汚い」のと「美味しい」ので

割と有名処です。
f:id:Yoller:20210207170709j:image

メニューはリーズナブル

最近のラーメン屋さんは高いからな
f:id:Yoller:20210207170658j:image

さ、来たよ僕のタンメン

かなり美味しい

そして何より熱い
f:id:Yoller:20210207170655j:image

奥様のメンマラーメン

醤油味のあっさり系

そのへんのラーメン屋より美味しい

沖縄のラーメン屋さん

精進してください
f:id:Yoller:20210207170705j:image

餃子が来ました!

コレ美味しい〜

奥様は最近ニンニクの効いてる餃子はあんまりみたいですが・・・

肉汁がじゅわってして

美味しかった。
f:id:Yoller:20210207170716j:image

はい、なくなりましたとさ。

美味しかった。

野菜いっぱいで食べ応えもありました。

餃子はもう一皿あってもよかったな

あんまり食べたら奥様に怒られる?

奥様優しいから大丈夫かな

f:id:Yoller:20210207170712j:image

一平ラーメン美味しかった

それとも

周辺のラーメン屋が大したことないのか

また食べに来ますねー