与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

夕暮れとアイスクリーム

暑い一日でした。

僕ら夫婦は涼みも兼ねてビーチスイム

夕方から日暮れ前まで

楽しく泳ぎました。

f:id:Yoller:20200725122242j:image

帰り道、だんだんと暗くなる

幻想的空の色を見ながら

冷たいものを食べてから帰ろう!

と決定したので

正に「花より団子」を体現したのでした。

f:id:Yoller:20200724073625j:image

そんな団子夫婦が寄り道です。

沖縄と言えばの有名ブランド

ブルーシール」にやってきました。

 


f:id:Yoller:20200724073628j:image

のぼりも出てます

昔は和歌山にも店舗があったんだけど

撤退してしまって、

悲しみよこんにちは

でした。
f:id:Yoller:20200724073638j:image

店内の様子は支店もあるのでそれぞれだけど

名護店はとっても広いです。

そして統一感があって可愛い
f:id:Yoller:20200724073648j:image

、またありました。

オリジナルグッズ。

うーん、着てる人見た事ないけどなあ?

観光客が買うのかなあ?
f:id:Yoller:20200724073645j:image

地方発送も出来るんだよ。

沖縄らしいフレーバーがたくさんです。
f:id:Yoller:20200724073634j:image

さあ、夕陽を見ながら食べたいので

早く買おう!
f:id:Yoller:20200724073651j:image

何にしようかなぁ?
f:id:Yoller:20200724073621j:image

美味しそうだねぇ?
f:id:Yoller:20200724073616j:image

で、結果ソフトクリーム(笑)

僕のはバニラと紅芋のミックス

奥様はバニラオンリー
f:id:Yoller:20200724073641j:image

わー、夕暮れがキレイだねー

名護店はの目の前にあるので

ロケーション良いね
f:id:Yoller:20200724073631j:image

で、夕陽が沈む前に完食!(だろうな)
f:id:Yoller:20200724073619j:image

甘味処はたくさんあるけど

王道のブルーシールでした。

やっぱ、安定の美味しさ

沖縄じゃスーパーでも

手軽に買えるブルーシール

でもソフトクリームは店舗で買ってね

ごちそうさまでした〜