与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

最近よく行く場所からタイカレーを

朝から忙しくパタパタしてます。

奥様はお出かけ

僕は車のオイル交換をしたいなーって

なので、奥様をお送りしてから

近くのホームセンターへ行きます

ガソリンスタンドやカー用品ショップなんかでもオイル交換はしてくれるんだけど

なんとなくホームセンターが安いような気がしてます。

どうなのかな?

でも、オイル交換・エレメント交換・洗浄の三工程で、4000円なら安いと思うんだけどな

どうなのかな?

オイルの質なんだろうねぇ・・・

まあ、また次回考えよう。

作業待ちの間は店舗をウロウロして

オイルの添加剤なんかを物色してます

入れたほうがいいのか?

古い車だから

入れたほうがいいと勝手に思ってます。

これも次回の購入を検討

 

ちょうど作業の終了後

奥様から連絡

今度はお迎えに行きます

奥様をピックアップして

ちょうどお昼タイム

お腹空いたねー

今日はカレー

イカレー

奥様のオススメ

「移動タイ屋台 たら・ぱん」さん

にやってきました。

港の方に出店してることもあるみたいなんだけど

今日は近くのパン屋さんの駐車場に出店してます。

f:id:Yoller:20210314081040j:image

ありました、可愛らしい

こんな感じでお店出来たら楽しいかなぁ?
f:id:Yoller:20210314081036j:image

今日のメニューは2種です

二人なのでちょうどいい

中はコンパクトに設計されてました。

650円はお安いですね
f:id:Yoller:20210314081028j:image

注文してしばらく待ちます

奥様はカオソイスープカレー

僕はグリーンカレー

奥様の作るグリーンカレーも美味しいですが

650円ってのはなかなかコスパ良い

ソムタムも付いてます。美味しそう

奥様のカレー、刺激的な色ですな
f:id:Yoller:20210314081031j:image

僕のグリーンカレー

いつも疑問に思うけど

グリーンカレーってかなあ?
f:id:Yoller:20210314081044j:image

ちょい曇りだけど、絶景です。

贅沢な昼ごはん

イカレーは抜群に美味しかったです

具沢山でボリュームある

僕はそれでも大盛りにしたいな

100円増しくらいで、大盛りに出来たら良いなあ。

f:id:Yoller:20210314081050j:image

さてさて、これから買い物ですよ

足元はお出かけ仕様
f:id:Yoller:20210314081047j:image

今日はどこまで行くのかな?

たまのお休み

行ってきますねー