与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ちょうどいい感じで賑わってます

奥様の熱い要望によりやってきました

ここは

シークァーサーの里大宜味村

「新道の駅おおぎみ やんばるの森ビジターセンター」ですよ。

長い名前だな

 

この道の駅で定期的に行われてるのが

「大宜味マルシェ」

いろんな出店があります。

そんな大規模ではないけど

少し見て回るには、ちょうどいい感じ

この大宜味マルシェに

奥様がどーしても見たい!

ってお店が出店してるそうで

やってきました。

 

しかし、今日も暑いです。

かなり暑さは和らいだけど

まだまだ半袖、そんな陽気

お昼前に着きました。

f:id:Yoller:20201025205234j:image

あ、ケータリングかな?

食べ物屋さんも充実してますよ。
f:id:Yoller:20201025205256j:image

わー、盛況ですね

色々あるなー

小物類、陶器、占いetc
f:id:Yoller:20201025205253j:image

そんな中、ありましたー

ここは僕も見たかったんです

「つむぎ屋」さん
f:id:Yoller:20201025205237j:image

「しましまかいしゃ」さんとよく似たフェルトのワッペンなんだけど

モチーフが最高です。

この辺はほんとにセンスとか才能だよな

マニアックなモチーフから

沖縄定番のものまで色々。

かなりファンは多いと思います
f:id:Yoller:20201025205231j:image

そして、奥様が見たかったお店がこちら

「ケタール」?さん?だったかな?

多分・・・

ポーチ可愛かった
f:id:Yoller:20201025205217j:image

そしてアクセサリー

奥様がウンウン悩んでました。

これが欲しかったのね

店員の方と長いこと話して結果

藍染月桃染のピアスを買ってました。

良いのがあってよかったね

f:id:Yoller:20201025205246j:image

この後道の駅の中で
f:id:Yoller:20201025205250j:image

お菓子やら
f:id:Yoller:20201025205219j:image

野菜を購入しました。

安くて綺麗!
f:id:Yoller:20201025205240j:image

あ、子供が宿題してる

ゆる〜い空気感がいい感じです
f:id:Yoller:20201025205243j:image

この後、何気なく見てた焼き物
f:id:Yoller:20201025205213j:image

めちゃオシャレ
f:id:Yoller:20201025205228j:image

クイナかわいいねえー

お店にいた小学校くらいの男の子のオススメでした。
f:id:Yoller:20201025205223j:image

そのお店で買ったのがこのキッシュ

これがヤバウマだ!

早速奥様はインスタチェックしてた。

いや〜、沖縄まだまだ美味しいものあるなー
f:id:Yoller:20201025205208j:image

楽しいかったねー

これが僕が買った

つむぎ屋さんの三猿*1

f:id:Yoller:20201025210405j:image

かわいいし面白い

いつも持ってるポーターにつけました。

また行きたい!

楽しい大宜味マルシェでした。

*1:・⊥・