与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

75シティでご近所散策

今日は朝から大忙しです

 

市役所行って、引越しに伴う手続き

お世話になる仕事場へのご挨拶

運転免許証の記載事項変更届出

不動産屋で契約書の確認

そして、新しく住むマンションの部屋を見に行くんだけど

その前にちょっと時間がありまして

車でプラプラしようかなとしていたら

奥様が

「今日は旧暦にすると私の誕生日なのでケーキを食べましょう!」

と今後、ケーキを食べたい理由として流行りそうな事を言い出したので

それでは新しいご近所散策ということで

ここは名護市

サントゥール」さんにやって来ました。

 

 

外観はこんな感じ

しめ縄が良いなー、好きー

f:id:Yoller:20200108202803j:image

中に入るとショーケース

ケーキ屋さんらしい佇まいです。
f:id:Yoller:20200108202823j:image

少し小ぶりのオーソドックスなケーキ

何よりリーズナブル

最近のケーキ高すぎるんだよな
f:id:Yoller:20200108202806j:image

一番売れ筋のヌワール

美味しそう

f:id:Yoller:20200108232912j:image

ドリンクの方が高いくらいだ

それでも別にドリンク高くないけど
f:id:Yoller:20200108202818j:image

わーい、僕のザッハトルテ来たー

小ぶりでちょうどいい
f:id:Yoller:20200108202832j:image

奥様は人気商品をチョイス
f:id:Yoller:20200108202828j:image

挽き立てコーヒー並々入ってます
f:id:Yoller:20200108202800j:image

奥様のアイスティーもいっぱい入ってた

ちょっと飲んじゃったけど
f:id:Yoller:20200108202815j:image

奥様がヌワールの断面を見せてくれました。

何層にも分かれてて想像以上に美味しそうだ!
f:id:Yoller:20200108202811j:image

家から近くにケーキ屋さん( ´ ▽ ` )

これは地味に嬉しいなあ

また奥様と買いに来るねー