与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

闘う氷屋さんはスタンド使いなのか?

沖縄は本当に美味しそうなお店がたくさんあります。

でも、不定だったり

新型コロナ騒ぎで

 

訪れては

休み

訪れては

休み

訪れては

休み

 

そんな事を繰り返し

ようやく来れた

ここは北谷町

「氷ヲ刻メ」さんです。

 

毎日暑い。かき氷が美味しいはずさ

そんな訳で奥様と何度目かの挑戦!

お!開いてる!でも・・・

この日はお店は開いていたのだけど

駐車場が無くて

しばらく待ちます。

何度も来たから期待値高い!

やったー空いたよー

割とすぐに停められた、良かった

f:id:Yoller:20200714175534j:image

こちらが入り口です、普通の家だね?

まあ、住宅だからなー
f:id:Yoller:20200714175516j:image

お邪魔しまーす。

おー!ジョジョJOJOマニアなのかな?
f:id:Yoller:20200714175509j:image

なになに?ペンギン?
f:id:Yoller:20200714175513j:image

あ、居た!ペンギンだ

へー、手書き注文だ。珍しいねえ
f:id:Yoller:20200714175500j:image

メニューはこちら!迷う〜

僕は「大人なティラミス」

奥様は「塩キャラメルの本気」

奥様のは裏メニュー

メニューの後ろの方に手書きの紙が貼ってあるのがわかるかなあ〜?
f:id:Yoller:20200714175452j:image

それにしてもジョジョのポスター

カッコいいなー、僕も欲しい!
f:id:Yoller:20200714175530j:image

カッコいいー!
f:id:Yoller:20200714175538j:image

ジョジョの氷系と言えば

ホルス神とホワイトアルバム

なかなか強敵のスタンド使いでしたね。

(関係ないジョジョマニアの話)

 

お!氷を刻め!シャカシャカ聞こえるね

人気のお店でお客さんもひっきりなし

大変そうだなー
f:id:Yoller:20200714175503j:image

そして!そして!

来ました!ティラミス!

感動の味でした!美味しかった!
f:id:Yoller:20200714175455j:image

奥様の塩キャラメルも来た!

これは贅沢な雰囲気です。いちごに抹茶!

キャラメルもいっぱい、グラノラが載っかってクリームがダバ〜って

すごいかき氷だ!
f:id:Yoller:20200714175448j:image

二人で仲良くシェアして食べたよ
f:id:Yoller:20200714175522j:image

あっという間に完食さ!
f:id:Yoller:20200714175520j:image

でっかいかき氷だけど

頭も痛くならない

女の人でもペロリだと思うな

人気店です。

行く時は計画的にいきましょうね

それから、店主は格闘家の方なので

試合がある時や

関連の事情のときは

おやすみです。

それでも美味しいかき氷!

また食べに行ってきます。