与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

そば迷子

2月、3月は忙しくて

今日はその忙しい中での休日です

ですが休日と言えども

仕事の合間にはやる事があったりします

そんな訳で朝からお出かけ

市役所やら色々

なにかとやる事はあるもんです。

時間も昼前になり

お腹も空いた

まだ午後からもしたい事はあるので

サッそばでお昼は済ませてしまいましょう。

ただ、そう目論んだのですが

行けども行けども行けども臨時休業

訪れても訪れても訪れても臨時休業

開いてると思えば満車満員

本部半島をブンブン走り回って

ようやくようやく見つけたのは

こちら今帰仁

「赤瓦そば まる屋」さん

f:id:Yoller:20210202204145j:image

なかなかの佇まいです

新築みたい、趣あります。

ものすごくよく見ると

シェパードがひょっこりしてます

かわいい
f:id:Yoller:20210202204141j:image

店内のカウンター席と

屋外のテラス席がありました。

もうちょい高台に海側向きのテラス席があったら良いのにね。

ちょっと残念

でも、大きな一枚板のカウンターは見事な造りです。
f:id:Yoller:20210202204136j:image

そばのスタンプラリー?

今日一日で何件廻ったと思ってるんだ!
f:id:Yoller:20210202204159j:image

メニューですよ。

沖縄の赤瓦山口県瓦そば

合体感が凄いね。
f:id:Yoller:20210202204134j:image

奥様の赤瓦そばが来ましたよ。

うんうん、ビジュアルがカッコいい

あと、写真では伝わらないけど

かなりの大きさです。

味は沖縄そば坦々つけ麺って感じ

美味しかったですが

麺がまとまって食べ辛いかな

もっとサラリと解れたら良いのに。
f:id:Yoller:20210202204148j:image

僕のは元祖の瓦そば

あまりに美味しそうで

写真忘れてる・・・無念超無念

メニューをアップして載せてみる

誤魔化せてないよね
f:id:Yoller:20210202204152j:image

上に載ってるレモンをつけ汁に入れて食べましょう。

かなりの美味さ。

この間まで北九州に居た奥様

残念ながら瓦そばを食べる機会がなかったらしく、出会えて嬉しそうでした。

 

わーい、ご馳走さまでした

食べ終わりの写真はある

まあ、食器には見えんよね。

瓦が二枚。
f:id:Yoller:20210202204156j:image

僕らは満足でした。

瓦そば美味しかった。

ちょっと高いのかな?

多分地元の人の感覚からすると

ちょっと高いかなって思うかも

奥様は今度来たら

ソーキそば食べるって言ってた

僕は瓦そばリベンジかな

撮影の・・・・