与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

離島のフランスカフェ最高

移住者に人気の離島

まあ、たしかに海は綺麗だし

沖縄らしい雰囲気はあるかなぁ

本部町瀬底島もそんな人気の離島です。

本当に移住者が多くて

小さなカフェやダイビングショップ

コンドミニアムなんかがたくさん!

正に移住者銀座

そんな瀬底島にやって来ました。

 

今回は奥様の要望で来ましたよ

ここは瀬底島の

「リンゴカフェ」です。

 

フランス国旗出てる。

ここはフランス人オーナーのカフェ

最近多いね、海外からの移住者

f:id:Yoller:20200725192046j:image

たぶん何かの小屋だったのかな?

とてもコンパクトな店です。

f:id:Yoller:20200725192039j:image

先にオーダーをしてから店内へ

ワンドリンク制だそうです。

この暑いのに飲まない人いるのかな?
f:id:Yoller:20200725192024j:image

店内はとにかく隅々まで

オシャレにしてます。

アンティーク とそれを想起させる物でいっぱいです。

とてもとても素敵な店内です。
f:id:Yoller:20200725192005j:image

窓の外にが・・・いっぱい居ました。
f:id:Yoller:20200725192020j:image

ここはカロンが一推しなのかな?

奥様はシュークリームが食べたいって言ってたんだけどな。

確かにマカロンをテイクアウトするお客さんが多かったです。
f:id:Yoller:20200725192033j:image

さーて、来ましたよ。

これは僕のハイビスカスソーダ

本物が刺さってる!

僕は美味しかった。

奥様にはちょっとダメみたい。
f:id:Yoller:20200725192043j:image

奥様はアイスティー
f:id:Yoller:20200725192029j:image

奥様が所望していたシュークリーム

たぶん最後の一つだったように思います。

ラッキーでしたね。
f:id:Yoller:20200725192018j:image

僕が黒糖チョコレートケーキ

大人の味です。かなりの美味!

奥様が気に入ったみたいで半分あげました。
f:id:Yoller:20200725192009j:image

クーラーとか無くて暑かったけど

僕はそんなのどうでも良かったかな

素敵な空間だったし

古い小さな小屋でクーラー効いていても

それはそれでちょっと冷めるかな
f:id:Yoller:20200725192036j:image

庭ではプルメリアが咲いていました。

よく知ってる花だけど

初めて見たかも。

f:id:Yoller:20200727160825j:image

いちいち素敵な空間でした。

出口にさりげなく浮き花があるf:id:Yoller:20200725192013j:image

久しぶりに「また来たい」と思える

そんなカフェでした。

見つけた奥様、大金星です。

また来ようね。