与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

スタンド・バイ・ミーの世界へ

北谷町

沖縄嘉手納のすぐそば

基地に寄り添う町です。

外国人がたくさんいる街なので

アメリカ混じり感の雰囲気が

ふわっと漂っています。

ピザやらステーキやらカフェ

老舗の美味しそうなお店があちこちに点在し、

移住者の新しい店も増えてきています。

裏の裏まで面白い町です。

 

今日は僕らはハンバーガ

「GORDIE'S」さんにやってきました。

 

少しくたびれてるけど、外国人住宅を改造したカッコイイ店

f:id:Yoller:20200722190704j:image

原色カラフルなんだけど、それが少し古びて落ち着いています。
f:id:Yoller:20200722190717j:image

50年代?60年代?小物味わい深いです。
f:id:Yoller:20200722190651j:image

ハンバーガー!いっぱいある!

どれもこれも美味しそうだ。
f:id:Yoller:20200722190724j:image

ホットドッグとかもあるんだね

美味しそう!有名だし人気店だもんね

この日も平日で昼を過ぎているけど

それなりにお客さんがひっきりなしでした。
f:id:Yoller:20200722190727j:image

テーブルも椅子もいい雰囲気です。
f:id:Yoller:20200722190653j:image

やっぱりありました!

だいたい置いてあるね、店のオリジナルTシャツ。
f:id:Yoller:20200722190658j:image

トイレのドアまでカッコいいのね。
f:id:Yoller:20200722190711j:image

ゴーディーズは映画「スタンドバイミー」の主人公からネーミングしてます。

なるほどのオールドアメリカン!

素敵なお店です。

 

さて、周りを見てると飲み物きたよ!

奥様はアイスティー

僕はルートビア

ルートビアは好き嫌いの分かれる味

奥様は苦手、僕は何杯でもオケ
f:id:Yoller:20200722190700j:image

来たー!僕のはBLTにチーズとパイナップルが入った感じかな。

なかなかのボリュームだ!

あ!ピクルスついてる!好き〜
f:id:Yoller:20200722190708j:image

奥様のはチリチーズ。美味しそうです。

f:id:Yoller:20200722190720j:image

パテはもちろんオリジナル。粗挽きの肉々しさが最高。バンズもオリジナルです。

あっという間に完食。

f:id:Yoller:20200722190648j:image

久しぶりのルートビアも美味しかった

奥様は苦々しい顔してたな(笑)
f:id:Yoller:20200722190714j:image

北谷町はジャンクなお店があちこちにあって、楽しくて美味しいです。

他にも行きたいお店はあるけど

胃にも限界がある悲しさよ(T-T)

 

やっぱハンバーガーは美味しいなあ

また来たいなー

ごちそうさまでした!