与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

オキコ8

オキコも第8回

夏の沖縄、楽しいよ

観光客も少しずつ増えてきました

世間は四連休なので

僕も休日を楽しみます。

夏の沖縄は始まったばかりです

 

 1.マンゴー最盛期です

今日もいつものファーマーズで買い物

夏は沖縄フルーツでいっぱいです。

特にマンゴーとパイナップルは人気があって

特設会場まであるんです。

ウロチョロしてると

黄色いマンゴーを発見

「キンミツマンゴー」?金蜜マンゴー?

奥様も知らないって。。。買ってみよう!

f:id:Yoller:20200725124259j:image

せっかくなので普通のマンゴーも買って食べ比べ

左の黄色いのが「キンミツマンゴー」

右のオレンジっぽいのが通常マンゴー
f:id:Yoller:20200725124256j:image

お!キンミツマンゴー美味しい!

普通のマンゴーが水っぽく感じる

素晴らしい!

やっぱ旬だね。実家にも送ってあげたい

 

2.沖縄チューハイ

基本ビール派なのでチューハイは飲まないんだけど。

毎日暑いし、ちょっと糖分も摂りたかったのでなんとなく買ってみたのがキッカケ。

当たり外れが結構あるなーって

オススメ1「ワッタのパッションフルーツ

f:id:Yoller:20200725125751j:image

オススメ2「ワッタのブルーウェーブ

f:id:Yoller:20200725225412j:image

オススメ3「アサヒ、アセローラチューハイ」

f:id:Yoller:20200726220754j:image

沖縄な来たら、泡盛オリオンビールも美味しいけど、沖縄オリジナルのチューハイも美味しいです。

女の子にはとっても良いかな。

 

3.アイスクリーム無いと厳しい

まあ、暑いさ

毎日暑いさ

冷たいものが欲しくなるので

冷蔵庫にはアイス買い置きしてます

我が家のアイス見てみたら

沖縄オリジナルで構成されてました。

ブルーシールのポーラベアが3種類

f:id:Yoller:20200726222106j:image

同じくブルーシール

シークァーサーとパッションフルーツ
f:id:Yoller:20200726222115j:image

そしてアンパンマンアイス。

これは沖縄のみ存在してます。
f:id:Yoller:20200726222110j:image

この夏何本アンパンマンアイス食べるかな?

あたりが出るまで・・・・

 

4.やっぱ海でしょ

基本泳げりゃ良いやの僕は

プール派

今年は奥様の要望もあって

海水浴です。

奥様曰く、

「夕方には潮が満ちてくるから、その頃が泳ぎに行くのは狙い目」

だそうです。

そんな訳で来ましたよ。

 f:id:Yoller:20200724095507j:image

水が温くて気持ちいい

 f:id:Yoller:20200724095622j:image

誰もおらんなー

f:id:Yoller:20200725225555j:image

あ、ウニだ

 f:id:Yoller:20200725225606j:image

ナマコさん

 f:id:Yoller:20200725225559j:image

潮が満ちてくると

泳ぎやすいし魚も帰ってきます。

青くてかわいい

 f:id:Yoller:20200725225603j:image

今年はたくさん泳ぐのだ!と奥様

ま、楽しくて綺麗で良かったです

せっかく沖縄きたら

海は来ないと。

ま、プールもいいけどね