与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

有名処へ来ましたよ

こーんなアイスがあります。

沖縄のスーパーとかで普通に買えます。

f:id:Yoller:20200723135656j:image

ひがし食堂はかき氷が美味しい

ちなみに沖縄のぜんざい

こんなのです

f:id:Yoller:20200724104452j:image

氷の下に金時が入ってるんだ

ぜんざいが美味しい、そんな有名なお店は県内にたくさんあります

そんな有名処の一つ

「ひがし食堂」に来ました。

 

昔よりちょっとキレイになってるような気がするけど?気のせいかなあ?

f:id:Yoller:20200723130430j:image

店内はそんなに広くないです。

来た時は満席、かき氷のお客さんが多くて割と回転は早いです。
f:id:Yoller:20200723130436j:image

沖縄の食堂感あるメニュー

半分はかき氷ですけど、なにか?
f:id:Yoller:20200723130419j:image

よく見ると・・・・

たまごやき定食っなんだよ?
f:id:Yoller:20200723130439j:image

さあさあ、我々はかき氷です

美味しそうだー、そして安い
f:id:Yoller:20200723130442j:image

僕は三色ミルク金時

一番高いやつ!それでも500円

いちごとメロンとレモンの三色

ワハハ、素敵!夏感満喫してます
f:id:Yoller:20200723130424j:image

奥様はミルクぜんざい

定番のぜんざいにミルクがかかってる

美味しいのよね、これ

f:id:Yoller:20200723130421j:image

食べ進めると

出てきたよー、白玉とか金時とか

出てきたよー

氷の中だけど柔らかくて美味し〜い

金時もあっさりしていい感じです
f:id:Yoller:20200723130433j:image

あー、なくなったよー

美味しかったなあ
f:id:Yoller:20200723130427j:image

有名処なので混雑が予想されます

この日も4時過ぎなのに

人が次々やってきてた

 

お持ち帰りもできるけど

店内がいいかと思います

蓋あり蓋なしが選べるけど

蓋ありはペッチャンコになっちゃうからね

持って帰るのは近所じゃないと厳しいかなあ

 

美味しかったよ

また来たいなー