与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

福岡S6号

かい

るい

おきい

まい

福岡S6号

あまおうです!

やっぱり福岡!

あっちにあまおう

こっちにあまおう

お土産屋さんはあまおういっぱい

通りもん・明太子・あまおう

勝手に福岡三大お土産物に認定

そして福岡空港には

「あまおうを使ったスイーツでは誰にも負けない!」と豪語するお店があります。

ここは「伊都きんぐ」さんです

f:id:Yoller:20210129204825j:image

あります!

どらきんぐ

美味しそうなんだよなー

奥様のリクエストで食べに来ました。
f:id:Yoller:20210129204818j:image

いちご🍓まるごと入ってる

ちょっとお高いですが

せっかく来たので食べます。
f:id:Yoller:20210129204843j:image

どらきんぐを注文すると店員のお姉さんが

「あまゴリスムージーはいかがですか?」と

なんか推しの逸品があるそうな。

僕ら夫婦は「なんだい?それは?」と説明を聞きます。

 

<あまゴリスムージーとは>
氷と水を一切使わず、あまおう苺をマルマル6個~8個程度いれ。特製のあまおう苺ミルクでゴリゴリと削ってお作りした、独自のスムージーです。特に感じて頂きたいのは、苺が心に訴えかける力。直球でズドンと心に届くお味を追求しております。他では出せないお味に仕上がっていると思っておりますので、よろしければ堪能して頂けましたら幸いです。

伊都きんぐさんのHPより拝借です。

 

なんと!水入ってないの?

それは興味深いけど

ラーメン食べたからお腹いっぱい・・

よし、奥様と半分こしよう。

とりあえずお腹いっぱいでも食べたいf:id:Yoller:20210129204833j:image

店内は色々パネルが貼ってあって

読んでると「へー」って

ぜーんぶ手作りなんだね

それは面倒な作業だけど、あまおうの検品も兼ねてるのかな?

美味しくいただきたいと思います。
f:id:Yoller:20210129204822j:image

わーい、来たよー

スムージーの色すごいな。
f:id:Yoller:20210129204829j:image

ほら!あまおう入ってる〜

美味しい〜

スムージーはねえ

めちゃ美味い(*゚▽゚*)幸せな味です。

そもそもいちごって瑞々しいから

十分スムージーとして成立してる

コレは贅沢な逸品です。
f:id:Yoller:20210129204847j:image

ほんとに美味しかった

頑張って伊都きんぐ。コロナに負けるな!

 

さ、沖縄に帰ります。

帰りの飛行機はとっても新しくて綺麗でした
f:id:Yoller:20210129204840j:image

お客さんは少ないけど

CAさんはやっぱり大変そうです

いつもありがとうございます
f:id:Yoller:20210129204837j:image

次に福岡にはいつ来れるかなあ?

九州は美味しいものいっぱいです。

また会う日まで〜