与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

意見は割れますが僕的No.1

今回は二度目の遠征です。

まぁ、那覇方面にはまだまだ行ってないお店がたくさんあるから

暫定なんだけど

僕はここの沖縄そばが一番美味しいと思ってます。

マンションの一階にあって

こんなところにあるの?

って感じのお店なのですが

それでもかわいく内外装を仕上げた

素敵なお店です。

ここは読谷

沖縄そば専門まいにち食堂」さんです

 

奥様も美味しいと認めております

入り口でお熱計りましょう。消毒しましょう。

かわいい看板です。

f:id:Yoller:20201030212006j:image

立て看板には待ってくれるお客さんへメッセージ。
f:id:Yoller:20201030212021j:image

まいにち食堂ですが

木曜日が定休日です。
f:id:Yoller:20201030212034j:image

カフェか?と思うような内装

僕はこの辺のセンスも好きです。

f:id:Yoller:20201030212028j:image

今やテイクアウトは必須だよね。

地方発送もできるみたいだ
f:id:Yoller:20201030212025j:image

あ、でた!

なんでみんなTシャツ作るのかなあ?

かわいい色だけど
f:id:Yoller:20201030212018j:image

さーて、何にするかなー

迷うメニューだ!どれも美味しそう
f:id:Yoller:20201030212032j:image

前はこれ食べたと思うな
f:id:Yoller:20201030212012j:image

今回はスーチカーソーキ

ネギは白髪ネギをチョイスです。

やっぱり美味しい

麺が美味しい、そしてあっさりスープ

具材のしっかり感、ボリュームありますよ!
f:id:Yoller:20201030212009j:image

パッ!無い!

美味しいものは無くなるのも早い
f:id:Yoller:20201030212015j:image

お店を出て奥様とそば談義

奥様的には「幸ちゃんそば」がNo.1

うーん、そうなー

あそこも美味しいなー

悩める

さすが奥様、良いとこ突きます

地味にあちこちそば屋を廻ってます

色んなお店。名店、凡店ありますが

沖縄に来たら是非どーぞー

那覇も色々巡りたいな