与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

ヨーロッパ的加工肉はなかなか無いのです

自粛自粛

沖縄は観光立県なので

街が静かな気がします

やたらと観光客が溢れる昨今

ひと昔前の沖縄に戻ったような感じです。

 

今日やってきたのはコザ

食べたい物があったのでテイクアウト目的

あるかなー?

f:id:Yoller:20200521002150j:image

沖縄市はエイサーでも有名です

閉まってるけどね
f:id:Yoller:20200521002132j:image

派手な街並み

今でこそ那覇にお株を奪われてるけど

沖縄を代表する繁華街と言えばコザでした。
f:id:Yoller:20200521002211j:image

そんな中に目的のお店はあります。

ここは「TESIO」さんです。


f:id:Yoller:20200521002139j:image

沖縄は割と加工肉とかが食事に選ばれると思ってるんだけど

そのベースはやっぱりアメリカテイストなんだよねー

ハンバーグやコンビーフなんか

 

だからヨーロッパ的加工肉のハムやソーセージを売るお店って意外と無いんだよね
f:id:Yoller:20200521002204j:image

TESIOさんは美味しそーなハムやソーセージがたくさん売ってます。
f:id:Yoller:20200521002146j:image

どれもこれも本当に美味しそう
f:id:Yoller:20200521002219j:image

悩むなあー
f:id:Yoller:20200521002207j:image

でも、今回の目的は週末限定のホットドッグだったの

残念ながら、日曜日だったので買えなかった

というわけで

ソーセージを買って自宅ホットドッグ!
f:id:Yoller:20200521002215j:image

パンは沖縄のスーパーに行けば普通に売ってるよ

さあ、キャベツ炒めて
f:id:Yoller:20200521002135j:image

ソーセージをイーン!
f:id:Yoller:20200521002159j:image

わはははははははは

ナイスなビジュアル

美味そーだ!
f:id:Yoller:20200521002156j:image

はい!無くなりました
f:id:Yoller:20200521002153j:image

ソーセージ!サイコー

奥様は加工肉は嫌いなんだけど

「おいしーねえ」って言ってたから

ほんとに美味しいんだと思う

今度は土曜日にいって

お店のホットドッグ食べたいなー

また買いに行こう。