与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

オキコ7

オキコも7回目

少し出かけるだけで

色々発見があります。

ちょいちょい見つけては

撮影してみる。

 

1.75ビール

買い物に出かけてふと見ると

あれ?75ビールパッケージ変わった?

いや、今までのパッケージのも売ってるなー

というわけで買ってみました。

f:id:Yoller:20200623210810j:image

裏を見てみれば

あ!シークァーサーが入ってる!
f:id:Yoller:20200623210820j:image

飲んでみる

おつまみは島らっきょうの豚肉巻き

うん、美味しい

ちょっと苦すぎか?

うーむ・・・・
f:id:Yoller:20200623210806j:image

好みの分かれる味だねー

僕は普通の75ビールがいいなー

ごちそうさまでした。

 

2.まやー(ネコ)

沖縄はネコが本当にたくさん居ます

だいたい昼間は

クターってしてます。

f:id:Yoller:20200623210814j:image

車の下に上にウロウロ

夜も昼もウロウロ
f:id:Yoller:20200623210801j:image

僕の住んでるマンションにも

毎日居ます。

野良猫多い沖縄県

 

3.カタブイ

沖縄の方言(片降いと書きます。)でスコールの事。

短時間一部地域の通り雨って感じかな

雨の境がよく見れる

なかなか本土じゃ体験できないよね。

f:id:Yoller:20200706121706j:image

 

4.その後の那覇空港

新型コロナの影響で

沖縄から観光客が消えました。

乗り場も降り場もガラガラです。

いつもなら沢山のレンタカー屋さん

タクシー、バス居ません。
f:id:Yoller:20200626175712j:image

 空港の中も閑散としてます。
f:id:Yoller:20200626175715j:image

あれから2ヶ月経って

最近は少しレンタカーを見かけるようになりました。

空港の前も

おー!レンタカーのバス停まってる!

f:id:Yoller:20200714174846j:image

まだまだ、少ないけど

少しづつ回復してるのかな?

那覇空港レポートでした。
f:id:Yoller:20200714174842j:image

↑空港に居るから

写真撮ってあげてね。