与楽行記

一人より二人、たくさんの人と楽しく過ごしたい、そんな与楽の雑日記です。

居候の話 その後

さて、巣の上に巣を作られて

シマキンパラ二世帯が暮らす

我が家のベランダ室外機裏です。

 

最近気がついたことは

洗濯物を干している

普通に帰ってきます。

おそらく洗濯物の影に隠れて

僕が見えないのでしょう。

所詮は鳥です。

f:id:Yoller:20200619202516j:image

結局ビックリして

一旦、近くの電線で待機

警戒心の強いシマキンパラ

まあ

所詮は鳥です。
f:id:Yoller:20200619202500j:image

でも、見えなくなると

ついつい飛んできちゃう

所詮は鳥です。
f:id:Yoller:20200619202532j:image

帰ってきました。

足場に止まってます

僕のことは見えてないみたい

所詮は鳥です。
f:id:Yoller:20200619202502j:image

いったい何羽いるんだろう?

小さな巣なんだけどなあ
f:id:Yoller:20200619202529j:image

 

 

この頃ベランダによく居ます

なんでかなあと思ってたら
f:id:Yoller:20200619202539j:image

あれ?お前お腹に模様無いなあ?

どうやらの外出のようです
f:id:Yoller:20200619202513j:image

親が見守ってます。

雛はお家の周りをパタパタ
f:id:Yoller:20200619202519j:image

帰りました。

奥にちょっと顔が見えます。
f:id:Yoller:20200619202536j:image

そんな事がありまして、その後


この頃、雛は団体行動です。

四羽くらいで

パタパター

パタパター

近くの木に行ったり来たりしてます。

f:id:Yoller:20200619202506j:image

そろそろ巣立ちだな〜
f:id:Yoller:20200619202522j:image

この日はお家に帰って行きました。
f:id:Yoller:20200619202509j:image

 

それから数日

静かになりましたねー

どうやら最初に出来た巣は

用無しになったみたいです。
f:id:Yoller:20200619202525j:image

でもまだシマキンパラさんは

ウロウロしてます。
f:id:Yoller:20200619202450j:image

最近よく見ると巣がもう一つ

一世帯居なくなったら

また新しい巣が出来てる

空の巣入れると三つあります

f:id:Yoller:20200619202453j:image

古い巣は撤去しましょう

巣が出来てからよくわかるんだけど

シマキンパラさんは意外とベランダを汚さないのです。

なので「ま、勝手にしてねー」

 

営巣ラッシュはいつまで続くのだろう

とりあえずこれで

居候の話は一旦おしまい

変なのが営巣しないだけマシだね